第2959回 創作料理 銀鮭のチーズ赤唐辛子 模型公園風

みなさん、こんにちは 模型公園です。2017年12月10日曜日の投稿です。








イメージ 1



               「  うーーーーっ さむさむさむーーー。」


  今日の日本の模型公園の家の近くは曇り空で肌寒い1日です。




イメージ 2



             今日のお昼のおままごとの紹介です。



イメージ 3



       今日のお野菜は、 広島県のボストンレタスです。



イメージ 4



         今日もとんとんとんと お野菜を刻みました。



イメージ 5




           今日は 銀鮭のブロックが 広告の品で382円でした。



イメージ 6



         今日は、サイコロ状にカットしてね、 楽しみます。



イメージ 7



          溶かしバターを作りますよ。

          火を弱火にして、 オリーブオイルを添加します。


イメージ 8



    こうしてね、 白ワインを少し入れて、 上から蓋をして、 弱火で蒸します。

     ちょうど、ハンバーグの仕上げをする程度です。


イメージ 9



  蓋をして、 蒸している間、 ぼやっとせずに、チーズを6等分しますよ。



イメージ 10



   蓋を取ると、 こんな感じです、 そうーー3分くらいかなーーー。



イメージ 11




          上から チーズを そっと おいてね、火を消して、 上からふたを

          置いて、 余熱で蒸らします。


イメージ 12



      15秒から、20秒ほどで、こんな感じになりましたよ。



イメージ 13



          今日は、 こんな感じに一皿にしました。


イメージ 14



    じゃーーん、 今日の銀鮭のチーズ赤唐辛子セットの出来上がりです。



イメージ 15




     昨日は、 スーパーブーのウインナーで あえてみたのですが

     銀鮭のブロックでも 美味しいのではと思って実験して見ました。


イメージ 16




      では、 早速 試食して見ます。

      



イメージ 17



        好みですが、 醤油とか、 ウナギのタレとか、たらしても

        美味しいと思いますが、 薄味の僕には、 ピリピリして ちょうど良い

        感じです。



イメージ 18




    骨が無いので、 安心して、 御飯のおかずによさそうです。



イメージ 19




          口の中が 辛くなったら、ルソン島のパイナップルで楽しみます。



イメージ 20




           今日も 健康のために 緑の野菜を食べました。



イメージ 21



         今日は、原価が600円程度 作業時間が10分程度の素人の

         お昼のおままごとの紹介でした。


イメージ 22




           今日も 大腸ガン予防のためにヨーグルトを食べました。



イメージ 23



   今日は、料理屋には無いような、 そんな一皿を実験して見たのですが

   これで、普通の人は、 ちょっと 唐辛子辛い程度で楽しめると思います。



イメージ 24



           今日もなかなか美味しい おままごとでした。



イメージ 25



          これから 暖かい場所で、 スヤスヤ する予定です。

                 じゃあ、みんな また 明日ね。 


   【 明日に続く。】