第2965回 創作料理 熊本県のさわらの刺身定食 模型公園風

みなさん、こんばんは 模型公園です。 2017年12月13日水曜日の投稿です。



イメージ 1



                「 ううううーーーーさむ さむ さむーー。」

  今日の日本の模型公園の家の近くは晴天ですが、冷たい風が吹いて

      います。


イメージ 2



          みなさん、 今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3
 


      うーーーっ 寒いですね、月曜日から ぐっと寒くなって来ました。




イメージ 4




          今日も 108円のアサリを買って来て、 鮭のスープと合わせて

          コトコトしてみました。



イメージ 5




        鮭と、アサリのだし汁で、美味しいのではと 思ったのです。



イメージ 6




         今日のお刺身は、熊本県の サワラが安かったので、買って

        みました。



イメージ 7



   寒い日には、 温かい アサリの汁が1番です。



イメージ 8




       じゃーん  こんな感じで、 あっという間に 定食が出来ましたよ。



イメージ 9




         ふふふふっ 熊本県の さわらの刺身を 試食して見ます。


イメージ 10




   食べた感じは、 マグロみたいな食感で、 少し薄い味です。



イメージ 11



         今日も 御飯の上を 転がしながら楽しみます。


イメージ 12



         なかなか 美味しいですね。 混ぜ御飯も進みます。


イメージ 13




   今日ね、 鮭のだし汁と、アサリを混ぜて見たのですが、 少し 味が

   重複して、 アサリと お味噌 だけの方が良いようでした。

   素朴な アサリの汁の方が、 ひとつ上に感じました。



イメージ 14




         今日も 美味しかったので、ペロンと食べてしまいました。

         又次回、 安い時に 買って見ようと思いました。



イメージ 15




          今日も 大腸ガン予防のため、 ヨーグルトを少し食べました。



イメージ 16



          今日も なかなか美味しい、夕方の おやつでした。



イメージ 17



    今日は、原価が そうーー500円程度、 作業時間が 10分程度の

    素人料理の紹介でした。


    
イメージ 18



                 じゃあ みんな また 明日ね。



      【 明日に続く。】