第2967回 創作料理  鶏肉そば  模型公園風


みなさん こんばんは 模型公園です。 2017年12月14日木曜日の投稿です。






イメージ 1




               「 うーーーさむさむさむーーーさむ。」



  日本の模型公園の家の近くでは晴天ですが、冷たい風が吹いています。



イメージ 2



         今日の夕方のおままごとの紹介です。


         みなさん、 夕方 お腹がすいてきましたね。 



イメージ 3



         今日は、 この鶏の胸肉を 102円で買って来ました。



イメージ 4



          それから、このそばが40円でした。


イメージ 5



         お湯を沸かして ぽちゃんと落として 茹でます。


イメージ 6



         タマネギを とんとんとんとんと、刻んでね、 


イメージ 7




         カツオ節のだし汁、 醤油、 日本酒 みりん、などを入れて

         スープを作りました。


イメージ 8



         お肉の表面を焼いて見ました。



イメージ 9



         こんな感じにしてね、



イメージ 10
 



           だし汁の中に入れて、 卵を ぽちゃんと 落としました。


イメージ 11



          お蕎麦が 茹で上がりました。



イメージ 12



         こんな感じで、お蕎麦が出来ました。



イメージ 13



         じゃーーん、今日の鶏肉のお蕎麦セットの出来上がりです。


イメージ 14



    100円程度のお肉ですが、 大きなお肉で楽しんで見ます。



イメージ 15




          寒い日に、 温かい 鶏肉のそばを楽しむと 美味しいですね。



イメージ 16




           インスタントも、早くて良いですが、 こちらも 結構早くできて

           いろいろ入れたら 楽しめます。


イメージ 17




         卵も 半熟になって、美味しかったですよ。


イメージ 18




         今日は、原価がそうーー350円程度 作業時間が10分程度の

         素人料理の夕方のおやつの紹介でした。

         

イメージ 19




                  じゃあ、みんな また 明日ね。


         【 明日に続く。】