第2973回 創作料理 ビーフステーキセット 模型公園風

みなさん、こんばんは模型公園です。2017年12月17日日曜日の投稿です。




イメージ 1




    今日の模型公園の家の近くは晴天ですが、冷たい風が吹いています。


イメージ 2




            今日のお昼のおままごとの紹介です。



イメージ 3



         今日も とんとんとんとんと お野菜を刻みました。



イメージ 4



    今日のお肉はね、 タイムサービスの342円のロースステーキです。



イメージ 5



        バターに サラダ油を入れて、混ぜ混ぜします。


イメージ 6




        お肉をぽたんと置いて、 ジュージューしていきました。



イメージ 7



     裏面を焼いたら、 火を消して、 裏返してね、 表面を余熱で焼きます。


イメージ 8



    食べやすいように、こんな感じで、包丁を入れました。



イメージ 9



   こんな感じのピンク色の時が、お肉の1番美味しい時だそうです。



イメージ 10




          今日は、こんな感じにしてね、 上からね、



イメージ 11




           ゴマ味噌風味の トンカツのタレをかけてみましたよ。



イメージ 12



           じゃーーん、 今日のステーキセットの出来上がりです。



イメージ 13



       ふふふふっ なかなか 美味しそうになりましたよ。

       342円のお肉のお値段を伏せて、 1000円でしたといっても、通り

       そうです。



イメージ 14



          さっそく 試食して見ます。



イメージ 15



           なかなか この トンカツのタレ 美味しそうですね。



イメージ 16




           なかなか美味しいので、 また、お肉が安かったら、作って

           見ようかと思いました。



イメージ 17




   ちゃんと 健康のために 肉と一緒に 緑のお野菜を食べました。



イメージ 18




         大腸ガン 予防のために、 ヨーグルトも食べました。



イメージ 19




          今日は、原価が そうーー500円程度、作業時間が10分程度の

         素人料理の紹介でした。


イメージ 20



              今日も なかなか美味しい お昼御飯でした。



イメージ 21



        みなさんも、ステーキに トンカツのタレ つけたら美味しかったので

        よかったら、お試しください。



イメージ 22




                じゃあ みんな また 明日ね。



   【 明日に続く。】