第2987回 創作料理 ずくし柿のソーサーパンセット 模型公園風

みなさん、こんにちは 模型公園です。 2017年12月24日日曜日の投稿です。



イメージ 1



    今日の日本の模型公園の家の近くは曇り空です。

    


イメージ 2



                日曜日のお昼のおままごとの紹介です。



イメージ 3




         今日は、少し寒いので、温かいスープを 作ることにーーー。




イメージ 4




        今日は、 水に、 マカロニ、にんじん、 タマネギを入れて、


イメージ 5



          ジャガイモをクルクルむいて、 ぽちゃん ぽちゃんと入れて


イメージ 6




         挽肉を入れて、 バターを入れて、 塩と胡椒で、イギリス風に

         味付けして見ました。



イメージ 7



    今日は、ポーランドの奥さんのまねをして、 パンをお皿にします。



イメージ 8



      ポーランドのほうは、 こんな感じにしてね、 上にいろいろ載せて

     楽しむそうですよ。



イメージ 9



  ついに、今年最後のずくし柿となりました。

  来年まで 食べれないとなると 残念ですね。


イメージ 10



     食べ方は簡単で、こんな感じに ヘタをカットします。

     スプーンですくって、パンの上に載せていきます。


イメージ 11




         自然の甘さで、 そのあたりの甘い砂糖まみれのジャムより

         とっても 美味しいのですよ。



イメージ 12




         ちょっと スープを味見してみました。



イメージ 13




        最後に、 ちらん卵をぽたんと落として 楽しみます。



イメージ 14



          こんな感じで、 ジャガイモと マカロニのスープの出来上がり。



イメージ 15




   じゃーーん 今日のお昼のずくし柿のソーサーパンセットの出来上がり。




イメージ 16




          半熟卵も ちょうど良い程度にーーーーー。



イメージ 17



         ではでは、 あたたかいうちに いただきます。



イメージ 18




          ジャガイモも 柔らかくなって 美味しかったです。


イメージ 19



   ポーランドの方では、 ジャガイモを潰して、 いろいろ混ぜ合わせて

   パンの上に載せて楽しむそうです。

   ずくし柿は、模型公園の思いつきです。



イメージ 20



        ふぅーーーーん うみゃーーぃ。



イメージ 21



  もうーー来年の秋まで 味わえないと思うと、 残念ですね。



イメージ 22




           半熟卵を 楽しみます。



イメージ 23



          あははははっ  あーーーおいしい。 


イメージ 24



  ちゃんと、健康のために 緑の野菜も食べました。



イメージ 25



       今日も 大腸ガン 予防のために ヨーグルトを食べました。



イメージ 26



         今日は、原価が そうーー400円程度、 作業時間が10分程度

         の素人料理の紹介でした。


イメージ 27



                   今日もなかなか美味しかったです。



イメージ 28




                じゃあ みんな また 明日ね。

    【 明日に続く。】