第2999回 創作料理 鮭の切り身のクリープソース 模型公園風

みなさん、こんばんは模型公園です。 2017年12月30日土曜日の投稿です。




イメージ 1



   今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気でした。




イメージ 2




       みなさん、夕方になったら、お腹がすいて来ましたね。

       今日の 夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3



         まずは、じゃがいも君を お湯に入れて、茹でました。



イメージ 4



         とんとんとんとんと、お野菜を刻みます。


イメージ 5


         
         今日は 広告の品でね、 銀鮭の切り身が279円でした。



イメージ 6



         今日は サイコロ状にカットして、 楽しむことにしました。


イメージ 7



    今日は、バターに、オリーブオイルを入れてね、 混ぜ混ぜしました。



イメージ 8




       このまま、蓋を上からしてね、 弱火で蒸らしていきますよ。


イメージ 9



         ジャガイモを 茹でて、 バターを入れます。

         こうすると 不思議と 美味しいんですよ。


イメージ 10
  



          今日はコーヒークリープをね、 ベースにソースを作ります。


イメージ 11



          こんな感じです。



イメージ 12


  
         小量の赤ワイン、 お醤油、みりん、 そして 粉チーズを

         入れて見ました。


イメージ 13



      蓋を取ると、 こんな感じにーーー。

      形が 崩れないように、 そっと 鮭を取り出します。


イメージ 14
 


          こんな感じの 手製ソースが出来ましたよ。


イメージ 15



           上から 鮭にかけて 出来上がりです。




イメージ 16



     じゃーーん、 今日の鮭のクリープソースのセットの出来上がり。


イメージ 17




           ではでは、 早速 試食して見ます。


イメージ 18




          では、いただきまーす。  




イメージ 19



    食べて感じたのですが、もう少し、お酢か、レモンか、すだちかを

    しぼって、 ソースに混ぜた方が良さそうです。


イメージ 20



   ジャガイモに、 バターをつけて食べたら、 美味しいですね。


イメージ 21



   少しだけ、 胡椒をふって、薄く味をいつけると、とっても美味しいです。



イメージ 22



        今日は、原価がそうーー500円程度、 作業時間が10分程度の

        素人料理の 夕方のおやつの紹介でした。


イメージ 23




       今日も 健康のために キューピーのフレンチドレッシングをかけて

       鮭の身と一緒に、お野菜を食べました。


イメージ 24



         ちゃんと、大腸ガン予防のために ヨーグルトを食べました。


イメージ 25



        明日は、年越しそばの試作をしてよその人が食べないような、お店

        にないような、創意を工夫して楽しんで見ようと思っています。



イメージ 26



                じゃあ みんな また 明日ね。


       【 明日に続く。】