第3040回 創作料理 煮込みとんかつ丼 模型公園風

みなさん こんばんは 模型公園です。2018年1月20日土曜日の投稿です。





イメージ 1



  今日の模型公園の家の近くは晴天でよいお天気でした。



イメージ 2



         みなさん 夕方になったら、お腹がすいてきましたね。



イメージ 3



          今日の夕方のおままごとの紹介です。


イメージ 4



   こんな感じに、大根が安い日に、買って クルクルして、ぽちゃん します。



イメージ 5



         お肉と、お味噌汁の中に 一緒にしておくと、 美味しい 大根に

         なるんですよ。




イメージ 6



         大根の 残りを 薄くカットしてね、 タマネギを刻みます。


イメージ 7



        カツオ節のだし汁、 醤油、みりん、日本酒を混ぜ混ぜします。



イメージ 8



         冷蔵庫の中の トンカツの 残り物を カットしてね。


イメージ 9



         今日は、わざと 直角にカットしてね、 断面を楽しみます。



イメージ 10



         お汁に、たまねぎ、大根、 シメジをいれて コトコトします。


イメージ 11




          トンカツを入れて、少し コトコトして 暖めます。

          20秒から、30秒程度です。


イメージ 12




           御飯を 0,5合 その上に、 わざと 断面を上にして

           トンカツを置きます。


イメージ 13



        緑のお野菜を入れてね、 たまごを ぽたんと 落としてね。


イメージ 14




          こんな感じになったら、 丼に 移します。



イメージ 15




         こんな感じになりましたよ。


イメージ 16



       じゃーーん 今日の煮込みトンカツ丼の出来上がりです。



イメージ 17




           それでは、いただきまーす。



イメージ 18




            こんな感じに してね、



イメージ 19



         たまごの黄身に トンカツをつけて楽しみます。



イメージ 20
 


        ほふ ほふ アツアツで、 美味しいですね。

        溶き卵を 焚いてから、載せるより、 こっちの方が 味がよいと

        思ったのでした。



イメージ 21



          カツオ節の 汁も なかなか 良い味になりました。


イメージ 22




          今日は、原価が400円程度、 作業時間が10分程度の

          素人の夕方のおままごとの紹介でした。



イメージ 23




            なかなか美味しかったので、また 作ろうかと思いました。



イメージ 24



             じゃあ みんな また 明日ね。     


         【 明日に続く。】