第3054回 創作料理 帆立味噌餃子 模型公園風

みなさん こんばんは 模型公園です。 2018年1月31日水曜日の投稿です。





イメージ 1



   今日の 模型公園の家の高くは晴天で とっても良いお天気でした。


イメージ 2



    みなさん、 夕方になったら、お腹がすいてきましたね。



イメージ 3




       今日のおままごとはね、 大判の10センチの餃子の皮にね、

       青森の ホタテ貝を置きます。



イメージ 4



        お味噌を ちょっと つけてね、 こんな感じにしてみます。



イメージ 5



          こんな感じにね、 包んで、 一つ出来上がり。


イメージ 6



          あっという間に、 3個出来ました。


イメージ 7



         こんな感じにしてね、茹でました。



イメージ 8




  今日のお買い得品、 かつおのたたき 426円、 全部は多いので




イメージ 9




         半分程度カットして、残りは、 冷蔵庫にしまいました。




イメージ 10



          こんな感じにカットして ならべてみました。


イメージ 11



          緑のお野菜、 お味噌で 味を調えました。


イメージ 12




          アツアツの 餃子の味噌汁が出来ましたよ。


イメージ 13



         じゃーーん、 今日の ホタテ貝の味噌餃子の出来上がりです。


イメージ 14



    しかし、 カツオのたたき いったい 初めに誰が思いついたのです

  かね、 こんな美味しい食べ方、 すばらしい アイディアです。


イメージ 15



       これを 醤油、お酢、みりん、赤ワインを混ぜ混ぜして 楽しみます。


イメージ 16



          今日も 御飯の上を 転がしながら 楽しみました。


イメージ 17




          今日の 実験です。  どんな味か知らん。


イメージ 18



  
     食べて見たのですが、 これに、ベーコンをまいて、チーズを入れたら

     美味しそうだと 感じました。

     最近 忙しくて、 時間がないのですが、 時間を作って 実験してみようと

     思います。


イメージ 19




          ルソン島のパイナップルも 甘くて 美味しかったです。


イメージ 20



         ちゃんと 健康のために 緑の野菜も食べました。



イメージ 21




         今日は、原価が そうーー 600円程度、 作業時間が10分

         程度の素人料理の紹介でした。


イメージ 22





           今日も なかなか美味しい 夕方のおままごとでした。



イメージ 23



                      「 ふうんだっ。」



                じゃあ みんな また 明日ね。


        【 明日に続く。】