第3079回 創作料理 牛のすき焼き きしめん 模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。 2018年2月17日土曜日の投稿です。




イメージ 1



    今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気でした。



イメージ 2



            みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね


            今日の 夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 3



         今日は 牛肉の肩ロースのお肉が380円でした。



イメージ 4
       


          ボタンと 鉄鍋に落として、 ジュージューしていきます。


イメージ 5



   すき焼きと 牛鍋の違いは、 すき焼きは こうして初めにお肉を焼きます。

   お汁の中に入れて、くつくつ 煮込むのは 牛鍋です。 


イメージ 6



         こんな感じにしてね、 半煮えにして


イメージ 7


          こんな感じにして カットして 楽しみます。


イメージ 8



         牛肉の脂身、 カツオの出汁汁、 日本酒 きしめんを入れて

         コトコトしていきます。


イメージ 9


         お醤油、はちみつ えのき、 お野菜、などを入れて よい匂いが

         してきましたよ。


イメージ 10



         上に お肉を載せて見ました。


イメージ 11



          「 味はどうかーー、 よーーそろーーぅ。」  


イメージ 12



          今日は 知覧の赤玉を ぽちゃんと落としてね。


イメージ 13



          こんな感じに ときたまごを 作って見ましたよ。


イメージ 14
  



           じゃーーん 今日のすき焼き きしめんの出来上がりです。


イメージ 15



          ではでは いただきまーす。


イメージ 16



          こうしてね、 溶きたまごで食べると 美味しいんですよ。



イメージ 17



          今日も 口の中をお肉で一杯にしてね、



イメージ 18



          ふふふふふっ おいしいですねーーー。   



イメージ 19



          今日は、原価が 全部で 500円程度、 作業時間が

          10分程度の 素人料理の紹介でした。


イメージ 20



          ちゃんと 健康のために 緑のお野菜と一緒に肉を食べました。



イメージ 21



         美味しかったので、ペロンと 食べてしまいました。



イメージ 22



     家で、楽しむとワンコインで、 お店にないメニューが楽しめますよ。

      よかったら、 作って 楽しんで見てください。   




イメージ 23



               「 こちょ こちょ こちょーーーー。」 


             じゃあ みんな また 明日ね。


         【 明日に続く。】