第3095回 創作料理 カブのクリームスープ 模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。2018年2月28日水曜日の投稿です。




イメージ 2



     今日の模型公園の家の近くは晴天でした。 雨が降るとかの予報で

 したが 良いお天気になりました。




イメージ 1



 
     みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。


イメージ 3
         

 
        今日はね、カブを使用して、クリームスープを作ります。



イメージ 4



          クルクル 皮をむいて、 こんな感じにカットします。


イメージ 5



         お水を入れて、胡椒と バターを入れました。

         こんな感じで コトコトしていきます。


イメージ 6
 


           今日のお肉は 216円の豚肉のスライス 半額の108円

           でした。

イメージ 7



          今日は マカロニを入れる事にしました。


イメージ 8



         ここで コーヒークリープを入れました。


イメージ 9



           知覧 たまごを ぽちゃんと落としました。


イメージ 10



          美味しそうな 半熟たまごになりましたよ。


イメージ 11



         ガーーン 失敗しました。

         スープが煮詰まって 少なくなってしまいました。

 

イメージ 12



         じゃーーん 今日のカブのクリームスープの出来上がりです。


イメージ 13



         カブも 軟らかくなって、 美味しそうになりましたよ。


イメージ 14



          お箸で 半熟たまごを 崩して 楽しみます。


イメージ 15
 

          
           こうして食べたら、美味しいんですよ。


イメージ 16




           今日も 麦御飯の植を転がしながら 楽しみました。


イメージ 17



         今日は、原価がそうーー400円程度、 作業時間が10分程度の

         素人料理の紹介でした。

イメージ 18



         今日も 大腸ガン 予防のために ヨーグルトを食べました。



イメージ 19



           お腹がすいていたので、ペロンと食べてしまいました。

           もう少し 多めに 水を入れたら良かったです。


イメージ 20



          明日は、何を作ろうかと 思案中です。



イメージ 21




                    じゃあ みんな また 明日ね。


  【 明日に続く。】