第3127回 創作料理 広告の品定食 模型公園風

みなさん こんばんは 模型公園です。 2018年3月25日日曜日の投稿です。





イメージ 1



今日の模型公園の家の近くは晴天で、本当にお昼寝日和の1日でした。



イメージ 2



    みなさん  夕方になったら お腹がすいて来ましたね。 




イメージ 3



     今日はね、 長崎の天然ブリ 広告の品 330円が 半額の165円

     だったのです。


イメージ 4




     今日は、これを ちちんぷいぷいして 楽しんで見ましたよ。



イメージ 5




          とんとんとんとんとんと、お野菜をカットしました。


イメージ 6



     今日は、広告の品で 愛媛県のかんぱちのお刺身が 350円でした。



イメージ 7


 
      今日は、 牛肉のカルビが423円の半額の212円でした。


イメージ 8


  
     お肉の線維が真横になっているので、 半分にカットして、 線維と

    直角に包丁を入れます。

    そうしないと 固いお肉になります。


イメージ 9



     知らない人が そのまま包丁を入れたら、 線維に添って包丁を

     入れてしまう ブロックの切り方で、親切とはいえませんね。


イメージ 10



     焼き肉用の大きさにカットして、 バター、サラダ油を入れて、混ぜ混ぜして

     さっと 炒めました。



イメージ 11



       お肉と 白菜の赤唐辛子漬けの和え物にしてみました。



イメージ 12



          長崎の ブリの切り身は、 ウナギのタレをつけて 焼いて

          みました。

          醤油の 美味しそうな香りがしてきましたよ。



イメージ 13



          じゃーーん 今日の広告の品定食の出来上がりです。




イメージ 14




           愛媛県の かんぱち のお刺身です。



イメージ 15



          今日も 醤油、スダチ汁、みりん、赤ワインを混ぜ混ぜして

          楽しみます。



イメージ 16
 


          健康のために 最近、麦を入れて 御飯を当家では炊いています。



イメージ 17



         ふふふふふっ あーー美味しい、 また 今度も買って来ようかと

         おもいます。



イメージ 18



     少し ピリピリ 辛いのですが、 レタスに巻いたり、 御飯の上に

     置いていただくと、 御飯が 美味しくいただけます。



イメージ 19




       うーーん、 なかなか 御飯のおかずには、よいですね。



イメージ 20



        ウナギのタレを つけて 焼いた 長崎県のブリの切り身も

       なかなか美味しかったです。


イメージ 21



   本日は、焼いて、炒めての簡単な作業で 10分程度の作業時間と、原価が

   すこし買いすぎて、800円程度の 素人料理の夕方のおやつの紹介でした。



イメージ 22



   今日も 大腸ガン予防のために ヨーグルトを食べました。




イメージ 23



     今日は、日曜日で すこし時間があるので、みなさんのコメントに 返信を

     しようと思います。



イメージ 24




                 じゃあ みんな また あしたね。


         【 明日に続く。】