第3246回 福山市の はまだんな瀬戸店のパイン大福を楽しむ。模型公園風

みなさんこんばんは 模型公園です。 2018年6月23日土曜日の投稿です。





イメージ 1




 今日の日本の模型公園の家の近くは雨が降ったり晴れたり

へんてこりんなお天気でした。



イメージ 2



    今日のブログネタはね、 広島県福山市はまだんな瀬戸店のパイン大福の

    お話しです。



イメージ 3
 


    
      パイン大福 1日に4個しか作らないそうで、 ブログネタに、買って

      楽しんで見ることにーーー。


イメージ 4



      今日は、備前火襷のお皿に 置いてみましたよ。



イメージ 5



       カットすると こんな感じで、 とっても 美味しそうですよ。



イメージ 6




         今日も愛用の すだれ四方釜で湯を沸かしてね、



イメージ 7



     愛玩の 高麗茶碗でお茶を楽しむ事にしました。



イメージ 8



    月曜日の大阪の大地震で、「お茶碗が割れましてーー。」

    とかの記事を読んだのですが、 破片を集めて、修復して楽しむと

    かえってよい風景のお茶碗になると思います。


イメージ 9



   西洋人は、割れたら処分してしまいますが、日本人はウルシで修復して

  その割れ目をお茶碗の風景として、 楽しみます。

  僕の高麗茶碗も そうですが、 割れ目がかえって、よい風景となります。

  300年の時を経て、 割れた茶碗もまた、良い物ですよ。


イメージ 10



   今日のパイン大福、甘くなく、フルーティーな味で、1つ食べ、 ちょっともう

  一つと手を出して、 あっという間に食べてしまいました。

  みなさんも、興味のある人は買いに行って楽しんで見てください。



イメージ 11



  模型公園の家の近くは、月曜日の地震で冬眠していた亀などが目を

  冷まして、 動き出したようです。



イメージ 12



                  じゃあ みんな また 明日ね。



         【 明日に続く。】