第3296回 創作料理 冷やしチキンきしめん 模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。 2018年8月11日土曜日の投稿です。






イメージ 1



                      「 スヤスヤーーー。」



   今日の日本の模型公園の家の近くは晴天で34度程度まで気温が

   上がりました。

   明日から 西日本は お天気が下り坂で  雨になるそうです。


イメージ 2




       みなさん 夕方になったら、おなかがすいてきましたね。  




イメージ 3



          今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 4



         今日は しまだや のきしめんが冷蔵庫の中にあったので

         これを ちちんぷいぷい して楽しむ事にーー。



イメージ 5




    さすがに 暑いので アツアツのきしめんを 食べる気がおこらずーー。



イメージ 6




    1度茹でて、 氷で冷やして 楽しむ事にしたのでした。



イメージ 7




     こうしてね、 冷やしてから 冷蔵庫に入れて 冷やします。



イメージ 8



         今日のお肉はね、 広告の品で167円の鶏の手羽元です。



イメージ 9




      今日は、日本酒、お水を入れて、茹でました。


イメージ 10



         日本酒の香りがする 手羽元が出来ました。

         これも、 冷やしてみました。



イメージ 11




          昨日の ひむかレタスの残りを とんとんとんとと 刻みました。



イメージ 12



         今日は 鶏の茹でたスープを そのまま使用してね、


イメージ 13
 


          カツオ節のだし汁を混ぜ混ぜして、 醤油、みりん で味を

          整えてみました。


イメージ 14



     こんな感じにして、 上から 味を調えたスープを注いで 出来上がりです。



イメージ 15



         じゃーーん 今日の 冷やしチキンきしめん の出来上がりです。



イメージ 16




       今日は、すき焼きのように この卵を溶いてね、



イメージ 17



     冷たい きしめんを楽しむという、へんてこりんな 実験です。


イメージ 18




     素麺の 汁でも 美味しいのではと思います。

     いろいろ応用して楽しんで見たいですね。



イメージ 19




     今日は、茹でたのですが、 電子レンジで 日本酒とバターを入れて

     バター酒蒸しにして、添えても美味しそうですよ。


イメージ 20




     こうしてね、 卵を つけつけ 楽しみます。



イメージ 21



    なかなか美味しいですね、 食べながら 思いついたのですがーー。

    鶏の骨付きモモを 丸ごと入れても美味しそうですね。



イメージ 22




     お肉を食べたら、 スープに つけつけ お野菜も楽しみます。


イメージ 23



   この鶏肉のスープ、もう少し改良して、冷やし中華のスープのような感じに

   すると、もっと美味しく楽しめそうでした。


イメージ 24



   今日は原価がそうーー400円程度、 作業時間が15分程度の素人の

   夕方のおままごとの紹介でした。



イメージ 25




           今日も 大腸ガン予防の為にヨーグルトを食べました。



イメージ 26



          今日もなかなか美味しかったです。



イメージ 27



                  じゃあ みんな また 明日ね。


         【 明日に続く。】