第3316回 創作料理 吉備高原 マルチ リーフレタス 模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。2018年8月26日日曜日の投稿です。







イメージ 1



  今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気でしたが、

 日干しになりそうな程度 暑い1日でした。



イメージ 2



    みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。




イメージ 3



  今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 4



       今日は 60円の吉備中央のリーフレタスをちちんぷいぷいして

       楽しんで見たのです。




イメージ 5



  今日のお肉は、 ブタの切り落とし188円の半額の94円程度の

  お肉で楽しみます。



イメージ 6



   バターを溶かして、 サラダ油を少し添加します。



イメージ 7



    ふぅーーーん バターのよい香りがしてきたのでした。




イメージ 8




         冷蔵庫の中のフルーツと一緒にあわせて、御用達のエバ

         おろしのタレをつけてみました。



イメージ 9



    じゃーーん 今日の バター炒めセットの出来上がりです。





イメージ 10



           エバラ おろしのたれ  大変気に入っています。


イメージ 11



    肉に良し、魚に良し、 お野菜に良しの三拍子の焼き肉のタレです。




イメージ 12



          今日も 御飯の上を転がしながら楽しみました。


イメージ 13




        お野菜ですが、もう少し別の調理方法がよかったような気がしますが

        バター味で 美味しかったです。



イメージ 14



      ちゃんと健康のために フルーツも食べました。



イメージ 15



         今日も 大腸ガン予防の為に ヨーグルトを食べました。



イメージ 16



         今日は原価が そうーー350円~400円程度、 作業時間が

         10分程度の 素人の夕方のおままごとの紹介でした。




イメージ 17
 




          簡単に短時間でできて、 御飯のおかずには良かったです。



イメージ 18



                「 じゃあ みんな また明日ね。」 


         【 明日に続く。】