第3328回 岡山市平成30年7月豪雨被災地 台風21号通過しました。 模型公園

みなさん おはようございます、模型公園です。


                    2018年9月5日水曜日の投稿です。




イメージ 1




 岡山県岡山市東区の平成30年7月豪雨被災地を台風21号が通過しました。

現地では 9月4日13時頃より 風雨が強まり、17時程度まで雨が降り、その後

曇り空となったのですが、21時頃から深夜にかけて すごい音の雨が降りました。

北側の 赤磐市方面でも 大量の降雨が降ったようです。


イメージ 2


        【  砂川堤防崩壊場所  撮影 2018年9月5日 0540時頃 】



 現地の砂川の水位は9月4日火曜日 19時頃の水位1メートル程度上昇

をピークに、水位は低下しています。



イメージ 3
  



         現在の水位は通常の日より40センチ程度上昇しています。



イメージ 4



     現在の所、 堤防の目立った破損箇所もなく 安心していただけたらと

     思います。



イメージ 5




      本日、9月5日から、 土木コンサルタント【設計会社】による

     調査が工期1ヶ月間程度で始まるそうです。


イメージ 6
 




イメージ 7




    被災者の一人として 早く堤防が修復され、安心して夜過ごせるように

    なってほしいと思っています。



イメージ 8



         
       今回の台風で、大きな被害が発生せず、よかったと思いました。



   【 次回に続く。】