第3330回 創作料理 鹿児島県のかんぱちの刺身を楽しむ。模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。2018年9月6日木曜日の投稿です。









イメージ 1



   今日の夜中3時頃 北海道で大きな地震があって、北海道全域が停電に

  なっているそうで、 早い復旧をお祈りしています。

  広い 広い北海道が全部 停電というと 想定外の出来事ですね。

  報道が本当かどうかはよくわかりませんが、1箇所の火力発電所が停止した

  らすべての火力発電所が停止して、電力の供給が止まるという報道に接し、

  理解に苦しみ、 別のルート、 例えば 本州からの応援送電など出来ないか

  と感じましたが、 北海道電力のみなさんが 今現在、復旧工事に苦労されて

  いるのに 冷やかしのような言葉の投稿は慎みたいと感じ、 今後の送電の

  あり方について、経済産業省と相談しながら、国民の為になるような送電の

  仕組みについて調整をお願いしたいと 国民の一人として感じました。

  日本国憲法 第十六条に基づいて、電力の供給の方法について、国に

  平穏に請願したいと誌面を通じて表明します。


イメージ 2



  みなさん 夕方になったらね、お腹がすいて来ましたね。   




イメージ 3



                    今日のおままごとの紹介です。



イメージ 4
 


          今日は 冷蔵庫の中のブタの細切れを入れて豚汁を作ります。




イメージ 5
         


    今日は鹿児島県のカンパチの刺身の美味しそうなのがありましたので

    買って来ました。


イメージ 6



         それから スイカを デザートにします。



イメージ 7



         今日は こんな感じの豚汁になりました。



イメージ 8




         じゃーん 今日のカンパチの刺身定食の出来上がりです。



イメージ 9



   鹿児島県のカンパチの刺身をいただきます。




イメージ 10



         今日は 刺身醤油に 少し みりんとお酢を添加しました。


イメージ 11



         今日も御飯の上を転がしながら お刺身を楽しみました。




イメージ 12




         豚汁もなかなか美味しかったです。



イメージ 13




          今日は原価が そうーー600円程度、 作業時間が10分程度の

          素人料理の紹介でした。


イメージ 14



         今日もなかなか美味しい 夕方のおままごとでした。




イメージ 15
 


        「 北海道 全土の電気がはやく回復しますようお祈りしています。」



                じゃあ みんな また 明日ね。 


        【 明日に続く。】