第3333回 岡山市東区 砂川の砂川橋の水位  模型公園

みなさん こんばんは模型公園です。 2018年9月8日土曜日の投稿です。






イメージ 1


     【 岡山県 岡山市 東区 砂川の砂川橋 西詰 北400メートル付近】

                   【 2018年9月8日土曜日 18時30分頃撮影】 



      平成30年岡山市7月豪雨水害の堤防崩壊現場の今日の水位を

     関係者のみなさんにお知らせします。

     現地は 朝から17時まで徐々に水位が上昇しています。

     今日の夜から明日一日中、雨の天気予報となっていて、今後も水位が

     上昇する可能性があります。

     情報によると、夜中中、雨が降るそうで少し心配しています。



イメージ 2


 
     僕の家は、万が一に備えて、 車の中に寝具や食糧や飲料水など
 
    を登載して、 すぐ車両で避難出来る様に夕方に事前避難準備を行い

    ました。


イメージ 4




      上の画像の オレンジのシール101番の土のう袋まで

      水位が来たら、夜中でも町内会長さんに報告して、防災放送

      をお願いしようと思っています。

      おそらく そういうことは無いと思いますが、もしあったら

      周囲のご近所に電気がついていなかったら、車のクラクション

      電話、玄関のチャイムを鳴らして、危険を知らせていただけたら

      助かります。 





イメージ 3

     


     何事も、ご近所の協力が大切だと思っています。

     少々の降雨では 堤防の崩壊の心配は無いと思います。

     避難が必要と判断した場合は防災機関に通報して、速やかに行動する

     つもりです。 


【  明日に続く。】