第3332回  創作料理 ちくわのマグロマヨ 模型公園風

みなさん こんばんは 模型公園です。 2018年9月8日土曜日の投稿です。





イメージ 1



    今日の模型公園の家の近くは雨で夜からずっと降っています。





イメージ 2



      みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。



イメージ 3


   
    今日は 倉敷市の下津井漁港の ハモの子を333円で買って来ました。



イメージ 4




          今日は 醤油やみりんで煮付けにすることにーー。



イメージ 5




          にんじんや、タマネギをカットして 醤油、日本酒、みりんで

          味付けして コトコトして行きました。



イメージ 6



      今日は100円のちくわを マグロのたたいた物を詰めてね、



イメージ 7



          後から マヨネーズを充填してみました。



イメージ 8



     半分、マグロの味、 後半分はマヨネーズの味、 こんな感じの

     今日の思いつきの実験です。



イメージ 9



          今日のデザートは 季節のいちじくです。



イメージ 10



         こんな感じで アツアツの ハモの子の煮物が出来ました。




イメージ 11



          あっという間に 今日の夕方のおままごとが出来ました。



イメージ 12




         じゃーーん 今日のちくわのマグロ マヨセットの出来上がりです。


イメージ 13



   
     ではでは、いただきまーす。



イメージ 14



           今日も 御飯の上を転がしながら楽しみました。


イメージ 15



      よく、豚肉や鶏肉と一緒に煮物を作られる人が多いですが

      ハモの子と一緒に にんじんや、じゃがいも を煮てもなかなか

      美味しかったです。



イメージ 16



         ちくわの中に マグロとマヨネーズを今日は思いつきで入れて

         みました。



イメージ 17
 



     けっこう マヨネーズと ちくわと マグロが調和して 美味しかったです。

     お弁当のおかずには不向きですが、 ビールとか、ワインとか、日本酒

     とか、そういうおつまみに向きそうだと思いました。



イメージ 18



         いちじくも なかなか美味しかったです。



イメージ 19




          今日は 原価がそうーー600円程度、 作業時間が10分

          程度の素人のおままごとの紹介でした。



イメージ 20



          美味しかったので ペロンと食べてしまいました。



イメージ 21



                じゃあ みんな また 明日ね。



         【 明日に続く。】