第3335回 たいめいけん のハンバーグステーキ弁当 模型公園

みなさん こんばんは模型公園です。 2018年9月15日土曜日の投稿です。




イメージ 1




   今日の日本の模型公園の家の近くは雨空で 3日連続の雨模様です。

   小雨が降ったり、やんだりのお天気です。



イメージ 2



     今日はいつもと違って ハンバーグのお弁当のお話しです。



イメージ 3



   岡山県山陽マルナカ平島店のスーパーの中を 何か安い物はないかしらん

 と、テクテクしていたら、 おやっと 目にとまったのが、お弁当のポップでした。



イメージ 4





   上の写真のポップ【 広告のこと】が目にとまり、 「 たいめいけん 言うたら

  数年前に NHKの朝ドラのごちそうさん のモデルになった お店じゃねー。」

  と独り言を口走りながら、 見入ってしまったのでした。



イメージ 5
 


   見ていて、 味見をしてみたくなったので 買い物かごに入れました。

   歩いたいたら、 近所のおばあちゃんに呼び止められて、 世間話をしていたら

   「 ほんまねー、 うちも 買おう。」とこうなって 一緒に買われました。

   



イメージ 6




       ひとつ 欠点があって、 このお弁当のトレイのサイズが幅が広くて

       一般家庭用の電子レンジに入りませんでした。

       もう少し 横幅を狭く、 縦を広くしたトレイに変更した方が良さそうです。



イメージ 7
 



     じゃーーん たいめいけん のハンバーグステーキ弁当です。





イメージ 8



     電子レンジに 入らないので、 冷たいまま いただく事にーー。



イメージ 9



   御飯ですが、 つぶがたって なかなか上手に炊いてあります。

   よく、べちゃべちゃした 御飯が入っている弁当がありますが、あれは

   いけません。

   それに比較すると、 舌の上で転がって 美味しい御飯になっています。



イメージ 10



     ポテトも 程よい塩加減で なかなか美味しいです。



イメージ 11




         でっ 問題のハンバーグですが、 お弁当に入っているハンバーグ

         では、美味しい分類に入るハンバーグです。


イメージ 12



      お値段も ワンコインで買えて、 なかなか良いお弁当でした。



イメージ 13



        まっ とうしても お弁当は 冷えてしまうので、電子レンジで

        暖めたいというのが 僕の気持ちで、 もう少し トレイの幅を

        電子レンジに入る品に 替えていただくと よいかと思いました。


イメージ 14




    今日は 岡山県山陽マルナカ 平島店の 広告の品の たいめいけん

    のハンバーグステーキ弁当 480円を試食した お話しでした。




イメージ 15




                じゃあ みんな また 明日ね。


      【 明日に続く。】