第3353回 創作料理 いちじくステーキセット 模型公園風

みなさん こんばんは 模型公園です。 2018年9月27日木曜日の投稿です。




イメージ 1




   今日の模型公園の家の近くは晴天でよいお天気でした。





イメージ 2



   みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。 




イメージ 3



   今日は 牛ロースステーキが 397円でした。



イメージ 4




      今日は 北海道根室市海岸通りの 根室 大喜のうに塩をね、

      ステーキの上に ふりかけてお肉を焼きます。



イメージ 5
 



       こんな感じになったらね、 火を消して 裏返して、余熱で焼きます。



イメージ 6



   ぽたん と 裏返しますよ。

   なかなか 美味しそうな ステーキの匂いがしてきました。


イメージ 7




           今日の フルーツは イチジクです。

           クルクルして 楽しみます。 



イメージ 8




     フランスの 大衆料理屋のように、お皿に無造作において楽しみます。



イメージ 9




        じゃーーん 今日の イチジクのステーキセットの出来上がりです。



イメージ 10



          今日は 失敗でした。

          イチジクをクルクルむいていたら、お肉に火が通りすぎてしまい

          ました。


イメージ 11
 



         でも 麦御飯のおかずには ほんのり塩味で 美味しかったです。


イメージ 12




      イチジクの季節も もう少ししたら終わりですが、美味しいですね。



イメージ 13
 



        スイカも 甘くて 美味しかったですよ。


イメージ 14



           今日は 原価が そうーー全部で600円程度、 作業時間が

           10分程度の素人の夕方のおままごとでした。


イメージ 15



             今日も なかなか美味しい 夕方のおままごとでした。



イメージ 16



              じゃあ みんな また 明日ね。





【 明日に続く。】