第3355回 創作料理 ローストビーフ イン フルーツ 模型公園風

みなさん こんばんは 模型公園です。 2018年9月29日土曜日の投稿です。





イメージ 1




   今日の模型公園の家の近くは朝から雨が降っています。

  今、沖縄の方に台風が来ていて、停電などの被害が出ているそうです。



イメージ 2
 


     みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。



イメージ 3



          今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 4



    今日は 108円のアサリで 酒蒸しを作ります。

    日本酒を とくとくとくと 入れて、塩を少し、バターを少し入れるのが

    模型公園風です。

    お皿に サランラップを巻いて、電子レンジに入れて 5分間加熱すると

    簡単に酒蒸しができます。
 


イメージ 5



         今日は、貝の味噌汁の残り物で、汁かけ御飯を作ります。


イメージ 6




         こんな感じで 美味しそうな 汁かけ御飯が出来ました。


イメージ 7



  電子レンジでアサリの酒蒸しを作っている間、 ぼやっとせずに 次の

  作業です。

  今日は、 きゅうい、パイナップルなどのフルーツを添えてみました。



イメージ 8
 


     あっという間に アサリの酒蒸しが出来ましたよ。

     ラップをとると、 ふぅーーーん、 よい香りです。 



イメージ 9




          じゃーーん 今日のロストビーフ イン フルーツの出来上がり

         です。



イメージ 10


 
      電子レンジで 5分です。

      日本酒と、 小量の塩、 バターで、良い感じのアサリの味になります。

      よかったら、みなさんも実験して見てください。

      白ワインでも よいのですが、 日本酒の方が僕はよい香りがすると

      思います。



イメージ 11



         今日の実験というのはね、 ローストビーフを こんな感じに

         広げるのです。


イメージ 12



         こんな感じに まず きゅうい をおいて 巻いて見ました。



イメージ 13




           今日は こうして いろんなフルーツを ローストビーフ

           巻いて 楽しもうという そういう企画です。


イメージ 14




        メロンをこうして巻いて楽しみます。



イメージ 15
 


          ふふふふふふっ あーー美味しい。 



イメージ 16



          この後、 いろんな果物で ローストビーフを巻いて、

          モグモグして 楽しみました。



イメージ 17



         今日は 原価が そうーー600円程度、 作業時間が10分

         程度の素人料理の紹介でした。

         アサリ汁の 汁かけ御飯も美味しかったです。



イメージ 18



         今日も なかなか美味しい 夕方のおままごとでした。



イメージ 19




                じゃあ みんな また 明日ね。 


         【 明日に続く。】