第3359回 岡山県岡山市東区 台風24号の防災情報です。 模型公園

みなさん こんばんは模型公園です。 2018年9月30日日曜日の投稿です。





             岡山市 東区 防災情報です。



イメージ 1



         国道 250号線添いの民家、及び、南古都団地のみなさんに

         緊急連絡します。

         岡山市 東区 平島団地の西側の農業用 用水路の水位が

         上昇し、 さきほど 農道が水没しました。 


     7月7日の深夜の水害のデーターを当てはめると、 用水路の水位が

     もう50センチ上昇すると、 南古都団地西側から 道路を水路にして

     東へ、東へと 平島交差点方向へと浸水が始まります。 


イメージ 2




  浸水が始まって 15分経過すると、 前回の7月7日の水害では

  車両での移動が出来なくなりました。

  30分すると、 水圧でドアが開かなくなりました。



イメージ 3



    今後も 深夜過ぎまで 風、雨が 強まると予想され、 車両の移動を

    個人の判断ですが、 地盤の高い場所に 移動された方がよいと思います。

    

イメージ 4
 



   岡山市が避難所に指定している 浮田小学校、 平島小学校は、前回の

  水害で、浸水し、 平島小学校は、70センチ程度 浸水したそうです。

  そんな場所に、 車を持っていくと、 エンジンがかからなくなると思います。

  北古都神社には、まだ 20台ほど 駐車できます。

  みなさんのために、 なるべく、奥から 詰めて 駐車をお願いします。




  平島団地の みなさんに お知らせします。

  平島団地の西側の用水路が水位が上がっています。

  あと 1メートル30センチ 水位が上昇すると、西側の 雇用促進住宅

  西側から 随時 浸水が始まります。

  早め、早めに、 車両の移動を 地盤の高い場所へお願いします。


【 次回に続く。】