第3360回 岡山市東区砂川 砂川橋水位 模型公園

みなさんおはようございます 模型公園です。 2018年10月1日月曜日の投稿です。



               岡山市東区 台風24号 防災情報です。


イメージ 1



   【  岡山市東区 砂川 砂川橋 2018年10月1日 午前3時30分撮影】

     平成30年岡山市7月豪雨水害の被災者と事件関係者のみなさんに

     御連絡します。

     岡山市東区 砂川橋の水位は 雨もやんで、水位が1メートル程度

     低下しました。

     茶色い水が 勢いよく流れています。 

     氾濫の危険性は低下しました。




イメージ 2




      堤防崩壊現場の水位は、土のう袋の下まで 水位が低下しました。





イメージ 8


                  【 日中の 参考画像 】




イメージ 3



      【  堤防崩壊現場は、 水位が 土のう袋の下に下がりました。】     



       反射シールが光っているのが 土のう袋の水位シールです。





イメージ 4



    浮田方向、沼地区の用水路も、水位が低下しました。

    午前 3時50分頃、 救急車が1台通過しましたが、危険はありません。




イメージ 5
 

      【 楢部橋 東詰より撮影  2018年10月1日午前3時40分頃撮影】



  北の楢部橋の水位も 1メートル程度下がっています。

  流れは速いですが、氾濫の危険は無くなりました。

  建設会社の 建設機械は、無事ですが、工事看板が1枚 倒れています。



イメージ 6




      少し暗くて わかりにくいですが、 砂川の水位が下がったので

      氾濫の危険は無くなりました。



イメージ 7
 



     北居都神社の西側の登山道で、高さが約3メートル程度の

     立木が倒れて道路を塞ぎましたが、 午前3時頃に 撤去

     作業を完了しました。



イメージ 9




          岡山市 東区 平島、南古都、楢部、沼、浮田 その他のみなさん

          砂川の氾濫の危険は去りましたので 御連絡します。

          僕は、これから 寝ることにします。


   【次回に続く。】