第3366回 創作料理 チリのうにのごま油丼 模型公園風

みなさん こんばんは 模型公園です。 2018年10月6日土曜日の投稿です。







イメージ 1




   今日の模型公園の家の近くは強い風がふいていますが、晴れてい

  て 涼しいです。

  台風が 日本海側にずれたそうで、 郵便局の人と心配していたのですが、

  雨が降らなくて、やれやれです。



イメージ 2
 



         みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。



イメージ 3




          今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 4



   以前は、北海道産のうには、上の様な感じの品が1000円程度でした。

 ところが ここ数年、うなぎ と一緒に高騰して、ただいま ロシア産が2500

 程度で店頭に並んでいて、 ちょっと 買うのをためらうお値段です。

  今日、テクテクしていて、 680円のお値段で、南米のチリのうにが出ていて

  思わず 買い物籠に入れてしまいました。


イメージ 5



  こんなことするの たぶん 5年ぶりかーーーー。

  今日は、 醤油、赤ワイン、みりん、ごま油で混ぜ混ぜして 上からかけて

  楽しむ事にーーー。



イメージ 6



    うにを 嬉しそうに いじくっていたら、 ギョウザが 焦げてしまいました。


イメージ 7



    あーーあーーー 失敗してしまいましたよ。



イメージ 8



   じゃーーん 今日の チリのうに丼のセットの出来上がりです。




イメージ 9



   680円というと、 安いけど、 そう まいまい 楽しめない そんな

  お値段ですが美味しそうですね。



イメージ 10



        あっははははっ あーーー美味しい。 



イメージ 11



          ギョウザは、焦げて ばらけてしまいましたが、 頑張って

          全部食べました。



イメージ 12



         ちゃんと 健康のために 緑のお野菜を マヨネーズをつけて

         食べました。



イメージ 13



         今日は 原価が そうーー900円程度、 作業時間が10分程度

         の素人料理の紹介でした。



イメージ 14



         今日も 大腸ガン 予防の為に ヨーグルトを少し食べました。



イメージ 15



   今日は 台風で大雨が降ることもなく、 心配していましたが、 安心して

   みなさん夜寝れそうですね。

   今日も 美味しい 夕方のおままごとでした。


イメージ 16




                 じゃあ みんな また 明日ね。


         【 明日に続く。】