第3382回 創作料理 長崎県のすじかつおの刺身を楽しむ。模型公園風

みなさん こんばんは 模型公園です。2018年10月20日土曜日の投稿です。





イメージ 1



    今日の模型公園の家の近くは晴天でとってもよいお天気でした。




イメージ 2


    みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。 


イメージ 3



     今日の 夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 4



    今日は 298円で すじかつおの刺身の美味しそうなのがあったので

    アサリ 108円と一緒に買ってきたのでした。



イメージ 5




          こんなんで あっという間に 一皿出来ました。


イメージ 6



       形の悪い いちじくが まとめて出ていたのを買って、1つ食べて見ます。



イメージ 7



  アサリのお味噌汁の残り汁で 汁かけ御飯を作りました。




イメージ 8



     じゃーーん 今日のすじかつおの刺身定食の出来上がりです。



イメージ 9



     食感が、マグロの刺身に似ていて、 食べた味はカツオのお刺身です。



イメージ 10



    ピンク色で 美味しそうですね。



イメージ 11




     今日も 御飯の上を転がしながら楽しみました。



イメージ 12



   ふふふふふっ あーーー美味しい。


イメージ 13



         アサリのお味噌汁も美味しかったです。


イメージ 14



     今日も健康のために 緑色の野菜を刺身と一緒に食べました。



イメージ 15



   大腸ガン予防の為に ヨーグルトを一緒に食べました。



イメージ 16




    今日は 原価が600円程度、 作業時間が10分程度の素人の夕方の

    おままごとの紹介でした。



イメージ 17



                 じゃあ みんな また 明日ね。


        【 明日に続く。】