第3455回 創作料理 すじかつおの刺身を楽しむ。模型公園風

みなさん こんばんは 模型公園です。 2018年12月15日土曜日の投稿です。






イメージ 1




  今日の模型公園の家の近くは晴天でよいお天気でした。

  明日は日本列島は西から雨らしいです。


イメージ 2




       みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。 



イメージ 3



    今日も とんとんとんとんと 夕方のおままごとです。



イメージ 4



     今日は、安くて美味しい すじかつお の刺身を楽しみます。



イメージ 5



        今日は 味噌鍋から 大根の煮物、里いもを取り出しました。



イメージ 6



      じゃーーん 今日のすじかつおの 刺身セットの完成です。



イメージ 7



        今日は、アサリとタコの足の混ぜ御飯です。

        ちょっと 底のほうなので お焦げがあります。


イメージ 8




  たこ焼きも 美味しいですが、 タコと アサリの混ぜ御飯も美味しいですよ。



イメージ 9



      里いもの煮物です。

      ブタ肉と一緒に 炊きました。

 
イメージ 10



       ちょうど 食べ頃で 美味しいですね。


イメージ 11




       お箸で 切れる程度、 大根を炊いて 軟らかくしましたよ。

       飴色で 美味しいですね。



イメージ 12




          全部で 298円で ピンク色で 美味しそうです。


イメージ 13



         今日は 醤油に 赤ワイン、みりん、スダチの汁で 楽しみます。




イメージ 14
 



          ふふふっ アーー美味しい。 


イメージ 15



   つぎつぎ お箸が進んで ペロンと食べてしまいました。


イメージ 16



   今日は 原価が600円程度、 作業時間が10分程度の素人料理の

  紹介でした。



イメージ 17



         今日も なかなか美味しい 夕方のおままごとでした。



イメージ 18



                じゃあ みんな また 明日ね。


          【 明日に続く。】