第3482回 創作料理 牛ステーキのトリプルカラーカレー 模型公園風

みなさん こんばんは 模型公園です。 2019年1月4日金曜日の投稿です。






イメージ 1




  今日の模型公園の家の近くは 朝方マイナス2度まで気温が下がり、

  氷が張りましたが、 日中は良いお天気になりました。



イメージ 2




        みなさん 夕方になったら お腹がすいて来ましたね。 




イメージ 3




      今日の 夕方のおままごとの紹介です。

      

イメージ 4



    今日は、マカロニとお餅とカレーを合体させる実験をしようと思っていたの

  ですが、時間が無くて 通常の ステーキカレーにしました。



イメージ 5



   今日は、 バターと生姜を混ぜ混ぜして タマネギを炒めます。



イメージ 6




    挽肉を 少し入れると 美味しいカレーのルーになります。



イメージ 7



     今日は 時間が限られているので、手っ取り早く作業を進めました。



イメージ 8
 


    今日のお肉は サービス品 449円のお肉を 使用します。




イメージ 9



    ぽたん と落として ジュージュー していきます。



イメージ 10



      こう言う色になったら、 火を止めてね、


イメージ 11
 



          裏返して、 火を止めた状態で 余熱で焼きます。



イメージ 12




       じゅーーーーと 音がしている 熱々の状態で 自分が食べやすい

       幅に カットして行きます。



イメージ 13





          下から 包丁を 滑らせて入れて、 お皿に移します。



イメージ 14



   今日は 岡山県の鬼ノ城ファームのレタス、 ステーキ、 麦御飯で

   上にカレーのルーを載せます。



イメージ 15




          今日は ジャガイモの カレーにして見ましたよ。



イメージ 16




          こんな感じに 一皿出来ました。


イメージ 17



 じゃーーん 今日のステーキのトリプルカラーカレーセットの出来上がりです。




イメージ 18




       御飯に 麦を混ぜると パラパラして カレーとよく合うようです。


イメージ 19




          今日も 安物のステーキですが、口の中をお肉で一杯にして

          モグモグして楽しみます。


イメージ 20



         美味しいですね、 みなさんも 外食も良いですが、自宅で好きな

         食材で カレーを楽しんで見てください。


イメージ 21



       今日は、原価が そうーー700円程度 作業時間が15分程度の

       素人の夕方のおままごとの紹介でした。



イメージ 22



   今日も 大腸ガン 予防の為に ヨーグルトを食べました。



イメージ 23




                  じゃあ みんな また 明日ね。


   
         【 明日に続く。】