第3492回 茶菓子 沖縄県南風堂(株)の雪塩ちんすうこうを楽しむ。 模型公園

みなさん こんばんは模型公園です。 2019年1月13日日曜日の投稿です。






イメージ 1



    今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気でした。


イメージ 2



     今日は 家の用事や いろいろあって お茶菓子のお話しにすることに

     しました。

     いつもより2時間遅れの投稿になってしまいました。



イメージ 3



   実は、 近所の奥さんがおこしになり、「 模型公園ちゃん 社員旅行で

   沖縄にいってきたのよ。」 とお話しがあり、 「 僕も1度 行ってみたいです。」

   とお話ししたのです。

   奥さん 曰く、「 むこうは、比較的温かくて、 すごい海がきれいだった

   のよ。」 と教えていただきました。


イメージ 4
 


     そこで お土産をいただいて ブラックの熱いコーヒーで楽しんで見たん

     ですよ。


イメージ 5



    これが その 雪塩ちんすうこう という 沖縄の御菓子です。



イメージ 6



  1つの袋に 2つは入っています。



イメージ 7



   試食して見たのですが、 そうーー本土で言う 干菓子 のような

   そんな感じで そんなにくどい甘さでなく、食べやすいお菓子でした。



イメージ 8



      こういう品はどうも食べ過ぎてしまいます。

      また、明日にしようと思っていても、 ついつい もう一つ、 またもう一つ

      気がついたら 全部食べてしまいました。



イメージ 9



    御菓子を口に入れて にがーぃ ブラックのコーヒーを飲む なかなか

    今日は多忙でしたが、よい 夕方のコーヒーの時間でした。




イメージ 10



             じゃあ みんな また 明日ね。



         【 明日に続く。】