第3497回 創作料理 牛モモステーキのトリプルカラーカレー 模型公園風

みなさん こんばんは 模型公園です。 2019年1月18日金曜日の投稿です。





イメージ 1



  今日の模型公園の家の近くはとっても良いお天気で、温かかったです。

   だけど、天気予報では 西から下り坂のようです。



イメージ 2



   今日は金曜日、 毎週金曜日は カレーを作って食べる日です。



イメージ 3




        今日も とんとんとんとんと お野菜を刻みました。


イメージ 4




         今日は 大麦牛のモモステーキが560円の4割引きで

         362円でした。

         

イメージ 5



   バターを溶かして、サラダ油を混ぜ混ぜして お肉を焼きました。


イメージ 6




    裏返して 火を止めて、 余熱で表面を焼きました。


イメージ 7



   今日は、 バターとニンニクを混ぜ混ぜしました。


イメージ 8




  タマネギを 炒めます。  バターの香りがして 美味しそうですよ。



 

イメージ 9



   ジャガイモや、半煮えのお肉や、 いろいろ入れます。



イメージ 10




         今日は 卵をぽたんと落としてね。



イメージ 11



   しゅうゆ、 ごま油、 みりん バターを入れて 混ぜ混ぜします。




イメージ 12




      美味しそうな カレーのルーが出来たようです。



イメージ 13




       こんな感じの一皿になりました。



イメージ 14
  



   じゃーーん 今日の 大麦牛のモモステーキの トリプルカラーカレーセット

   の出来上がりです。


イメージ 15



    卵ご飯と カレー よく合うんですよ。



イメージ 16



           今日も お肉を口の中に一杯にして もぐもぐして楽しみます。


イメージ 17



     今日は 原価が そうーー600円程度、 作業時間が15分程度の

     素人の夕方のおままごとの紹介でした。



イメージ 18



           今日も 健康のために お肉を食べたら お野菜を食べると

          いう風に 交互に食べました。




イメージ 19



                 じゃあ みんな また 明日ね。


    【 明日に続く。】