第3498回 創作料理 大麦牛のサイコロ炒め 模型公園風

みなさん こんばんは模型公園です。 2019年1月19日土曜日の投稿です。




イメージ 1




   今日の模型公園の家の近くは晴天で とっても良いお天気でした。



イメージ 2




          みなさん 夕方になったらお腹がすいて来ましたね。



イメージ 3



          今日の夕方のおままごとの紹介です。



イメージ 4



    今日は ごま油をたらして、もやし、エリンギ タマネギなどを入れて

    炒め物を作りました。


イメージ 5



   今日のお肉は 345円の40パーセント引きの223円でした。




イメージ 6



    日本酒、醤油、みりん、塩と 胡椒で味を調えて、 炒めていきますよ、

    美味しそうな匂いがしてきました。


イメージ 7



     こんな感じに 一皿になりました。


イメージ 8



   今日のお刺身は 愛媛県のタイのお刺身です。



イメージ 9



     今日は ご近所の奥さんにいただいた きゅういをカットして楽しみます。


イメージ 10



    じゃーーん、 今日の大麦牛のサイコロ炒めセットの出来上がりです。




イメージ 11



    ではでは いただきまーす。 



イメージ 12



  愛媛県のタイのお刺身です。



イメージ 13



   今日も 蒜山のお米の御飯の上に たいのお刺身を載せて楽しみます。



イメージ 14



   あーーーっ 美味しい。 つぎつぎと お箸が進みました。




イメージ 15



  炒め物にした もやしの残り物も なかなか美味しかったです。



イメージ 16



         今日も 大腸ガン予防の為にヨーグルトを食べました。



イメージ 17



    今日は原価が650円程度、 作業時間が15分程度の素人料理の

    紹介でした。



イメージ 18



                  じゃあ みんな また 明日ね。


         【 明日に続く。】