第15回 戦車撃破王 ビットマンになりきる。

イメージ 1
 
  みなさん、おはようございます。今日もテクテクと自宅に歩いて帰り、おやつの時間です。
 
今日は、シュークリームとブラックのコーヒーです。甘いシュークリームと苦いブラックコーヒーで、ちょうど良い
 
味加減です。
 
イメージ 2
 
今日はビットマン戦記をよんで、ビットマンになりきって、タイガー戦車に乗車して、イギリス軍と、戦おうと思いま
 
す。
 
イメージ 3
乗車は、タイガー戦車の1型です。 すこし4号戦車に比べて、動きが遅く、砲弾の装填が時間がかかるのが、
 
欠点ですが、分厚い装甲で、頑丈な戦車、安心感があります。
 
イメージ 4
 先頃、ご紹介した、パンッアーフロントです。ウィル、ポカージュという、ノルマンディのマップです。
 
タイガー戦車、エンジン始動、鉄鋼弾装填、前進開始。
 
イメージ 5
 
前方に、英軍の装甲車と戦車接近、「ドイツ戦車兵精神を教育してやります。」 照準合わせ、「ファィアー。」
 
イメージ 6
 
次弾装填急げ、射撃開始。
 
イメージ 7
 
「ファイアー。」  英軍の装甲車に貫通の瞬間です。
 
イメージ 8
 
イギリス軍の戦車が、向かってきましたが、撃破しました。さすが、タイガー戦車,無敵です。
 
イメージ 9
 
シュークリームとコーヒーを飲みながら、楽しいひとときでした。
 
移動しながら、停車せず、動きながら、狙い越をつけて、射撃して行くのが、このゲームの長く続けるコツです。
 
なかなか、それが難しいです。敵の弾が、戦車に当たると、コントローラーが、激しくバイブレーションします。
 
非常に、リアルに出来ています。
 
 
皆さんも、良かったら、中古で安くでていますので、買って挑戦してみていただけたらと、思います。