第119回 宅配便の荷物の話。

みなさん、こんにちは、♪ 模型公園です。       2012年3月31日土曜日の投稿です。
 
本日は、風が強くて、帽子が飛んでいきそうな程、強い風が吹いていました。
 
イメージ 1
 
                  今日、模型公園の家に、宅配で荷物がとどきました。
 
                  住所は、福島県の住所で、女性の方からでした。
 
               中に、上の画像のお菓子と、ママレードと、手紙が入っていました。
 
手紙を読んでみると、昨年の4月初旬に、模型公園が、お小遣いで、水や野菜や、果物を宅配で、福島県
 
送ったことに、対する礼状と、震災から1年たち、会社の人と一緒に、グアム島に旅行に行って、お菓子は、
 
 
イメージ 2
 
 
        お土産であることが記載されて、グアムでの楽しそうな写真が同封されていました。
 
例の昨年の震災から、福島県の方も、徐々にではありますが、普段の生活に戻られているようです。
 
 
イメージ 11
 
 
よくテレビで出ていましたが、駅前で、震災募金と称して、寄付を集め、夕方からそのお金で、パチンコ屋に入っ
 
ていく不心得者が、テレビで出ていましたが、自分の名前のわかる形での、ささやかな援助を行って良かったと
 
模型公園は考えています。
 
当時は、どこのお店も、ミネラルウオーターとか、レトルト食品、カップラーメンなど、ほとんど品薄状態で、
 
送ろうにも、品物がなかったのですが、模型公園は、1リットル入りの空のペットボトルを調達してきて、水道の水
 
 
イメージ 12
 
 
をボトルに充填して、多数発送したのでした。
 
ガソリンを送ることも考えたのですが、途中、気化ガスが爆発して、トラックの荷台が燃えてもいけないので、
 
それは、しなかったのです。
 
野菜などは、近くの農家から調達して、なるべくしおれないようにして、発送したのです。
 
だけど、ゆずのママレードは、美味しそうです。♪ 又、パンに塗って、いただこうと思います。
 
紙面を借りて、御礼申し上げます。
 
今日の模型公園のおやつは、最近研究が進んでいる、エッグポークトーストです。♪
 
 
イメージ 13
 
              
                まず食パンに、バターを塗ります。このときに、両端に塗ります。
 
              電子レンジの熱でとけて、パンにバターがしみこみやすいようにするためです。
 
 
イメージ 14
 
 
                     その上に、スライスチーズをおいて
 
イメージ 15
 
                       豚のロースのスライス肉をおいていきます。
 
イメージ 16
 
チーズをお肉の上に置くと、レンジの熱が肉に通りにくいので、肉の下に、チーズを置いていきます。
 
イメージ 17
 
                  肉の上に、塩を少々と、コショウを少々つけていきます。
 
イメージ 18
 
           卵の安売りで、赤玉が安かったので、本日は贅沢に、 Lサイズの卵を使用します。
 
イメージ 3
 
 
こんな感じで、卵を割って落として、上から電子レンジの中が汚れたらいけないので、必ずラップをします。
 
イメージ 4
 
最近は、要領がわかってきまして、電子レンジで3分15秒がちょうど良い時間であることがわかりました。
 
イメージ 5
 
      上から、少しだけ、焼き肉のたれとか、ボンズとか、少し、落としてやると美味しいです。♪
 
イメージ 6
 
         
           はしでつついて、卵を崩して、きみに肉とパンを絡めていただくのも美味です。♪
 
イメージ 7
 
今日は、サイダーの1リットル入りが、98円と、安く出ていましたので、サイダーで楽しみます。♪
 
              このガラスのコップ、豪華そうで、気に入っているコップの1つです。
 
イメージ 8
 
 
           本日の完成品の紹介は、艦番号DD110 汎用護衛艦 たかなみ です。
 
イメージ 9
 
 
むらさめ型の拡大、改良版で、外観はよく似ていますが、違いの見分け方は、前部の127ミリ砲塔で、
 
            むらさめ型の76ミリ砲塔より、大きな大砲が登載されています。
 
             基準排水量は、4650トン 速力30ノット 乗員175名です。
 
 
イメージ 10
           
            横須賀を中心に活動していまして、日本の防衛の中核をになっている護衛艦です。
 
 
それでは、みなさん良い土曜日の夜をお過ごしください。   ギッチョンパー♪