第327回  カニの爪定食の実験をする。

みなさん、こんばんは、模型公園です。♪               2012年10月29日 月曜日の投稿です。
 
 
今日の模型公園の家の近くは、晴天で、良いお天気でした。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
                   今日は、生昆布で、出しを取ってね、豚汁を作ります。
 
 
イメージ 12
            
   
 
 
 
                    お肉はね、こういうピンク色の時が1番美味しいのです。 
 
 
イメージ 21
 
 
 
                     こんな感じで、あっという間に、出来上がりました。
 
 
 
 
イメージ 22
 
 
 
               じゃーーん、今日の模型公園のカニの爪定食の出来上がりです。
 
 
イメージ 23
 
 
 
                         まずは、豚肉から、いただきます。
 
 
 
イメージ 24
   
 
 
             豊松村、中平産のお米に、塩を入れて炊きました。 ご飯の上に、豚を乗せて
 
 
            いただきます。    うーーん、美味しいですね。
 
 
 
イメージ 25
 
 
                   しょうが醤油をつけて、お豆腐をいただきます。
 
 
 
イメージ 26
 
 
 
                   今日のメインは、ズワイガニの爪とほうれん草です。
 
 
イメージ 27
 
 
 
                     今日は、ポン酢でいただきました。 ♪
 
 
                         とっても美味しかったです。
 
 
イメージ 2
    
 
 
 
                      最後に、冷たい、ミルクをいただきました。
 
 
             今日は、原価350円程度、 作業時間15分程度の食事の紹介でした。 
 
 
 
 
              今日の模型公園の所有の古写真を観賞するコーナーです。
 
 
                           今日は、この1枚です。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
            昭和19年8月11日付
 
             説明文には、 これがライフ誌に掲載された我が、聖骨冒濱の潟真だ。
 
 
             見ているうちに少女は、悪魔に○○ではないか。ベルリン電送。   とあります。
 
 
 
           当時、写真の電送が、本当に出来たのでしょうか、疑問に思う、説明文で、研究して見る
 
 
           必要があるようです。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
            ドイツの女性を、拡大して精査すると、どうも鉛筆の粉で描く、当時の独特の技法の様
 
           に見えるのですが、どうでしょうか、  ライフ誌とは、和訳すると、生活の誌となり、
 
          
            ドイツの雑誌だったのでしょうか、今から、68年前の、写真の紹介でした。
 
 
 
 
イメージ 5
 
        模型公園の模型の話しは、青島文化教材社航空巡洋艦 利根 を製作する。第5話です。
 
 
イメージ 7
 
 
                         昨日は、高角砲の基礎を接着しました。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
                       今日は、その上に、高角砲を接着します。
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
                         今度は、この部品を接着します。
 
 
イメージ 9
 
 
 
                              こんな感じになりました。
 
 
イメージ 10
 
 
                     ここにも、こんな感じで、接着しました。
 
 
イメージ 11
 
 
                           ここにも、こんな感じで、接着しました。
 
 
 
イメージ 13
 
 
                       この部品をピンセットで、接着します。
  
 
 
イメージ 14
 
 
 
                    こんなかんじに、 探照灯を接着します。
 
イメージ 15
 
 
                  前に、接着して、乾燥させていた、煙突を接着します。
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
                          つづいて、艦橋を接着します。
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
                             だんだん形になってきました。
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
                         機械式クレーンのジブを接着します。
 
 
 
イメージ 19
 
 
                         こんな感じで、支柱を接着してね。
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
                    こんな感じの 大きなクレーンが出来上がりました。
 
 
                            今日は、ここまでの紹介です。
 
 
それでは、みなさん、良い月曜日の夜をお過ごしください。         ギッチンパー♪