第443回  おでんラーメンの実験をする。模型公園風。

みなさん、こんばんは、模型公園です。       2013年2月28日 木曜日の投稿です。
 
 
 
 
   今日は、お腹が一杯になってしまい、すこし、おねむになったので、スヤスヤと、昼寝をしていたら、
 
こんな時間の投稿になってしまいました。
 
 
   今日の模型公園の家の近くは、暖かい、よい晴天でした。  天気予報では、西から、雨になるそ
 
うで、 前日のためか、とても、暖かい1日でした。
 
 
     今日はね、テクテクと歩いて、良いお天気を楽しみながら、買い物に行くとね、おでんが少し
 
 安く出ていたので、出来ているおでんを買って見たのでした。
 
 
イメージ 1
 
 
            残念な事にね、 すじ肉は、売り切れていて、売れ残りを買ったのでした。
 
 
イメージ 2
 
 
 
              いつも通りの、好みの福山市引野町の (有)ひろやすの生麺を
 
             使用して、おでんラーメンを作ろうと、考えた模型公園です。
 
 
              予定では、美味しいはずなのですがーーーーーー♪
 
 
イメージ 10
 
 
          今日はね暖かい日なのですが、湯気が出るわ出るわ、今日は、60秒、
 
          少し硬めの麺にしてみたのでした。
 
 
イメージ 11
 
 
                        ラーメンの麺がゆであがりました。
 
 
イメージ 12
 
 
            そうしてね、買ってきた、おでんと、おでんの汁を上から、暖めて、かけたのでした。
 
 
イメージ 13
 
 
            じゃーーん、 模型公園の、おでんラーメンライス定食の出来上がりです。
 
 
     柔らかい、美味しいすじがないのが、残念ですけど、代わりに、鳥のつくねを入れて見ました。
 
 
イメージ 14
 
 
        
                         うーーん、とっても美味しいですね。
 
 
イメージ 15
 
 
           まずは、麺がのびたらいけないので、麺から、おでんの汁を絡めていただきます。
 
 
                  うーーん、予想通り、おでんの汁と、良く合いますね。
 
                      思いつきの発想は、良かったようです。♪
 
 
イメージ 16
 
 
          そうしてね、麺を食べたら、恥ずかしい食べ方ですが、スープをご飯に
 
 
           かけるのです。
 
 
イメージ 17
 
 
       こうして、豊松村の美味しいご飯に、汁をかけて、汁かけご飯にすると、美味しいのです。
 
 
イメージ 3
 
 
             僕は、おでんが好きなのですが、特に好きなのがね、 この卵なのです。
 
             卵だけだと、6個程度は、べろりと食べるのです。
 
             今日は、半分の3個程度をラーメンに入れたのでした。♪
 
 
 
イメージ 4
 
 
                       うーーん、とっても、美味しいですね。  ♪♪
 
 
           今度はね、0から自分でおでんを作ってね、 実験してみようと、思ったのでした。
 
 
イメージ 5
 
 
           最後の、おだいこんまで来て、お腹が一杯になったので、すこし、冷蔵庫に入れて
 
           また今度、食べる事にしたのでした。
 
          そういうことでね、、満腹になって、スヤスヤと寝てしまったのでした。♪♪
 
 
 
イメージ 6
 
 
         今日の完成品の紹介です。  海上自衛隊 艦番号144番 護衛艦 くらま №8
 
         2013年2月28日 木曜日 完成就役。
 
 
イメージ 7
 
 
                 海上自衛隊の中でも、1番の人気がある。 護衛艦くらまです。
 
 
イメージ 8
 
 
           3年前に、関門海峡で、衝突、炎上事故の時は、心配されましたが、
 
 
           就役して31年になりますが、人気が衰えません。
 
イメージ 9
 
 
          きれも。これも、当時の20年先を見越しての、設計が、生きてきているのだと
 
          思います。
 
          国産の護衛艦ですが、 今後も、20年先を見越して、良い船を建造してほしいですね。
 
 
       それではみなさん、良い木曜日の夜をお過ごしください。    ギッチョンパー♪