第688回 明日予定の日米外務防衛会議を考察する。

みなさん、こんばんは、模型公園です。           2013年10月2日 水曜日の投稿です。
 
 
 
 
 
            今日の模型公園の家の近くは、晴天で、とっても良いお天気です。
 
 
 
                        【  永田町2丁目の風  】
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
   この 【 永田町2丁目の風 】のコーナーは、僕の考えを簡潔にお伝えするコーナーです。
 
転載可能な設定になっていますので、 プリントアウトして、配布していただいても良いですし、
 
よかったら、時間がありましたら、国民の1人として、 1度考えて見ていただけたらと思います。
 
 
 
 
 
 
           今日の議題は、「 日米外務防衛会議を考察する。 」 という、お話です。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
   外務省の予定では、明日10月3日に、東京で、日米外務防衛会議が、開催されます。
 
会議の内容は、既に決まっていて、下話も事務レベルである程度まとまっていて、 詰めをするのが
 
残っているようですが、  今日のお話は、もうすこし、日本は外交で、 積極的に、動くべきだと、
 
こう言うお話をします。
 
 
          【  東アジアの安全保障会議を開催して、 中国政府に、強く申し入れをする。 】
 
 
   と言うことです。
 
 
 
イメージ 12
  
 
   
       実はですね、 アメリカ政府は、借金だらけになってですね、 アメリカの国債を、中国に
 
     買ってもらって、 外貨を運用している関係上、 中国に今、強く出られないわけです。
 
      北朝鮮の問題もそうであるし、 いろんな方面で、 見て、見ぬふりをしている。
 
 
 
 
イメージ 23
    
 
       
             シリアに、軍事介入しようとしても、 予算が都合がつかないわけです。
 
          こう言う事を、見透かして、中国政府は、 東南アジアの国々に、ごろつきのような
 
          事を、現在行っているのです。
 
 
イメージ 24
 
 
    
      中国は、尖閣諸島もそうですが、数百年前は、明の時代に、固有の領土であったと、
 
     江沢民の時代から、 国際法を無視した事を言い出してですね、 ベトナム、マレーシア、
 
     フィリピン、 ブルネイ、 インドネシアの島々と、海域を、 中国の領土だと、言い出してい
 
     るのです。  
 
 
     
イメージ 25
 
 
 
            ここの、南沙諸島は、 フィリピンの島で、 アメリカの植民地だったので、
 
           アメリカが、管理して、日本が占領して、 又、アメリカが管理して、 アメリカが
 
            スーピック海軍基地から、撤退したら、中国が、 盗みにきているわけです。
 
 
 
イメージ 26
 
 
 
   中国の手口というのは、初め中国人の漁船が大量にくるわけです。  そして、コンクリート
 
  ブロックを、珊瑚礁や、浅瀬に、落として行くのです。
 
   そのブロックには、「 中華人民共和国 固有領土。」と、文字が入って、いるらしい。
 
   フィリピンの島なので、 警備艇が取り締まりに行くと、 日本の尖閣諸島に来ているような、
 
   漁業監視船というのが、やってきて、 機関砲を向けて、 「 ここは、中国固有の漁場である。」
 
   「 近づくと、射撃する。」 と、こう警告して、 銃口を向けるらしい。
 
 
 
イメージ 27
 
 
 
     フィリピン政府が、外交ルートで厳重抗議すると、 中国の税関で、わざと、フィリピンからの
 
      商品を、通さないらしい、 結果、 通関で、バナナなどの農産物が、腐ってだめになったり、
 
      中国政府は、 フィリピン、ベトナム、マレーシアに嫌がらせをするらしい。
 
 
 
イメージ 28
 
 
         
               この問題は、現地でも大変な問題に現在なっているのです。
 
 
 
イメージ 29
 
 
            今度はね、8月ぐらいから、 スカーポロー礁 という、珊瑚礁に、また、
 
          コンクリートブロックを入れだしたらしい。
 
 
イメージ 3
 
 
 
           フィリピンも、軍事力が低くて、 外貨も少ない国なので、 現在大変ならしい。
 
 
  
        ここでね今日のお話ですが、日本政府はですよ、アメリカと協議して、これらの国々を
 
      東京に招いてですよ、 「東アジアの安全保障会議。」と、題して、これらの問題を協議して、
 
      関係国と今後緊密に連絡を取り合って、 一緒に侵略行為に、鉄槌を撃たなくてはなりません。
 
 
               いいですか、沖縄の 尖閣諸島だけの問題ではないわけです。
 
     中国政府のような、「 数百年前は、この地域は、中国の領土だった。」とか、愚かな話を
 
     そのままに放置するとですよ、 明日は、我が身なわけです。
 
 
 
イメージ 4
  
 
        80年前は、 上海に、日本は租借地を持っていたので、上海は日本の領土だ、
 
       と、バカな申し立てをしてですよ、 コンクリートブロックをどんどん、海中投棄して、
 
       
 
 
イメージ 5
  
 
 
         鉄骨を組んでですね、 ハウスを置いてですね、 こんな事したら、どう思うか。
 
         おそらく、文句を言いますよ。
 
 
イメージ 6
 
         日本は、80年前は、こんな感じで、 ここは昔から、日本固有の領土ですと、
 
       やっていくとですよ、きりがないわけです。
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
  
  周恩来先生と、鄧小平先生がですね、これ以上、人口が増えると、食糧危機、物資不足が
 
深刻になると言って、「 一人っ子政策。」 と言うのをやっていた、 そして、甘やかされて、あまり
 
周囲に配慮する心が、劣る人間が、ものすごい増えてしまった。
 
次の、江沢民の時代に、 共産党を批判させないように、日本を悪者にした、反日教育を推奨して、
 
愛国教育を行って行った、  結果、 自己中心的な、周囲の事を考えない、人が増えてしまった。
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
     共産党の独裁政治を批判する人が、少なくなった反面、ここ20年で、日本を敵視する
 
人間が増えてしまい、 商店を壊したり、石を投げたり、暴動をしたり、大変残念な事です。
 
   すべて、江沢民の爺さんの時代から、 おかしい外交関係になっている。
 
                      鄧小平先生の時は、 こんな事はなかった。
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
       日本の政治家は、 これらの被害を受けている国々に、根回しをして、 連帯して、
 
       中国の野望を阻止するとともに、 各首脳と一緒に、北京に行ってですね、厳重に抗議
 
       しないといけません。
 
       もっとも、 面会もしないだろうから、 北京で、各国と、中国非難声明を読み上げたらいい。
 
       こんな事するのは、 ごろつきの暴力団ですよ、  漁業監視船、撃沈して、 人殺しをしよう
 
      とまでは言わないけれども、 日本はね、 外交で、リーダーシップを発揮するべきだと思うね。
 
       いけなかったらね、 関係国で、中国製品の不買運動したらよい、 インドのガンジー先生の
 
       ようにね、 「 非暴力、非服従。」で、 態度を示したらよい。
 
       周恩来先生が生きていて、 今の中国の北京の空も見えない、もやのかかった
 
       空と、ゴミだらけの町、 周辺国への態度を見たら、どう言うだろうね。
 
 
 
      「 周囲の国を大切にしない、外交をしていると、いずれ、自らの首が絞まっていく」。
 
 
 
       こう思いました。    しかし、国際常識がない、なさけない、国としか言いようがない。
 
 
       外務省は、明日の会議で、非公式でも良いので、 この問題を、米国と話し合ってみては
 
       どうかと思う。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
       
                 今日は、暑いくらい気温が高く、半袖で、過ごしているのです。
 
 
イメージ 11
 
 
 
                今日は、鶏のささみのたたきと、 ブロッコリーを湯がきました。
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
                      今日は、ワサビ醤油で、いただきました。
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
                   ブロッコリーは、酢味噌をつけて、いただきました。
 
 
イメージ 15
 
 
 
                           今日も、美味しい食事でした。
 
 
 
 
 
                            今日の模型のお話です。
 
 
 
イメージ 16
 
 
                
                        今日は、護衛艦に、デカールを貼りました。
 
 
イメージ 17
 
 
          
                          明日くらいには、完成しそうです。♪
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
            こうして、デカールを貼ると、少し寂しいですね、ーーーーーー。
 
 
 
イメージ 19
 
 
            401 というのは、自分で 合わせ物で作って見ました。
 
           ぱっと見は、違和感が無く仕上がりました。
 
 
イメージ 20
 
 
           すこし、細工して、白色を落として、 四角で描きました。
 
 
イメージ 21
 
 
           赤を、落として、 出来上がり、  こうすると、日の丸があった方が、
 
           良さそうです。
 
 
イメージ 22
 
 
 
                        こちらも、あともう少しで、出来上がりです。
 
 
それではみなさん、良い水曜日の夜をお過ごしください。        ギッチョンパー ♪