第696回 ドイツの税金の使い方を考察する。

みなさん、こんばんは、模型公園です。          2013年10月10日 木曜日の投稿です。
 
 
 
 
            今日の模型公園の家の近くは、晴天で大変良い天気です。
 
 
 
                         【  永田町2丁目の風  】
 
 
 
          
イメージ 1
 
 
 
   この 【永田町2丁目の風】のコーナーは、僕の考えを、簡潔にお伝えするコーナーです。
 
   転載可能な設定にしておきますので、プリントアウトしていただいても結構ですし、配布して
 
   いただいても、結構です。  時間があったら、国民の一人として、考えていただけたらと
 
   思います。
 
 
 
 
               今日の議題は、「 ドイツの税金の使い方を考察する。」 です。
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
    実は、中国が、国際法を無視した、一方的な領海を主張して、フィリピンや、ベトナム
 
    マレーシア、 インドネシアブルネイなどと、紛争を起こしているのを紹介しました。
 
 
 
 
イメージ 24
 
 
 
        中国漁民と、海洋監視船を一緒にして、艦隊を構成し、侵略行為を、貧乏で、貧しい
 
       国に対して、 行っているのです。
 
 
 
イメージ 2
 
 
        それを、ずいぶんありがたい事として、 商売に励んでいるのが、ドイツとロシア
 
         の大統領です。
 
         手前の黒い犬は、プーチン大統領が大切にしている、メス犬のコニーちゃんです。
 
         雄犬より、雌犬の方が、おとなしくて、飼いやすいのです。
 
         プーチン大統領は、独身で、 愛犬家です。
 
 
 
イメージ 35
 
 
 
ドイツのメルケル首相は、 ロシア皇帝のエカチェリーナを尊敬しているそうで、ロシアびいきです。
 
調べて見ると、10人の男のそばめというか、そば男がいたようで、 こわいおばさんだったようです。
 
 
 
 
イメージ 29
 
 
 
        インドネシアという国は、 日本が敗戦して、イギリス、オランダ、オーストラリアの
 
        3カ国が、上陸してくると、 オランダの植民地に戻るのをよしとせず、武装蜂起
 
        したのです。  兵器は、日本軍の兵器で、 皇軍兵士が、残留し、軍事指導して
 
        4年半、昭和25年まで、武力闘争の独立戦争を行ったのです。
 
 
イメージ 30
 
 
 
           スカルノ大統領は、 命をかけて、一緒に戦い、指導してくれた、皇軍兵士を
 
           大切にし、国の英雄として、 賛美し、 日本には大変友好的な人でした。
 
           ここが、朝鮮人と、インドネシアの人の違いです。
 
           インドネシアには、石油資源があり、 岸 信介 総理、 佐藤栄作 総理とも
 
           大変親しくされていたのです。
 
 
 
イメージ 31
 
 
           今日のお話は、 アンゲラ、メルケルさんが、 インドネシアに営業して、 大量の
 
          武器の輸出の商談を成功させたという、そういうお話です。
 
 
 
 
イメージ 33
 
 
    インドネシアという国は、日本のように、島国で、地震が多い国です。 気候柄、 ジャングルが
 
  多く、 道路もあまり整備がされていないのが実情です。
 
 
イメージ 34
 
 
 
 イギリス、オランダ、オーストラリアと、日本軍とインドネシア独立軍で、一戦したため、 西側
 
の兵器を採用せず、 ソビエト製の兵器が主軸でした。
 
 
 
イメージ 32
 
 
 
        で、今回のお話は、 この、8月の契約ですが、ドイツの中古兵器を大量購入し、
 
        インドネシアで、 機甲部隊を創設するというお話です。
 
 
         迫り来る中国人は、手段を問わず、じりじりと、領土、 経済に、入り込んで、
 
         周囲とトラブルを起こすので、脅威を感じているようです。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
         今回売却されるのは、レオパルド ツァィ という、30年ほど前の戦車、約100輌
 
 
 
イメージ 4
 
 
      後部に、歩兵を格納して、戦車と一緒に、展開する、マルター歩兵戦闘車です。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
          これらの兵器は、新品ではないのですが、世界が認める高性能戦車です。
 
 
現在、トルコ、ポーランドデンマーク、オランダーーーーーー、多数の国が採用しています。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
           実際、70キロ程度で、走行しながら、射撃をしているのを見ると、日本の戦車より
 
           車体が大きく、運動性能があり、防御力は1流で、強力な兵器です。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
           このドイツで使用していた中古兵器を、インドネシア政府に、売却して、 
 
 
           その資金を国庫に入れて、
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
          次の、新しい戦車の購入資金にするようです。  しっかりしているというか、
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
           なんというか、  このASEANの地域、 中国のおかげで、 兵器特需が
 
           続きそうだそうです。
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
             インドネシアは、地下資源のお金で、こう言う兵器が買えるのですが、
 
        
            1番の被害国、フィリピンは、外貨不足で、 購入できず、 今後が心配されて
 
            います。
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
      日本のように、 スクラップにして、 処分するよりは、 ドイツ政府のように、考え方を
 
      変えて他国に売却して、 売却代金を国庫にいれて、 新しい装備の購入資金にあてては
 
      どうかと、思うのですが、 どう思われますでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
                         本日の、ままごとの紹介です。
 
 
 
イメージ 12
 
 
       今日は、北海道のしゃけの白子を202円の2割引で、162円で、買ってきました。
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
            お水で、良く洗ってね、 こんな感じにしました。 塩でもむ人もあるようです。
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
                    フライパンに、バターを引いて、ムニエルにします。
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
             今日は、織部の緑秞八角皿に、クリームソースを引いてね。
 
 
イメージ 17
 
 
 
             じゃーーん、 鮭の白子のムニエル、クリーム風の出来上がりです。
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
           このお皿、先週手に入れたのですが、なかなか楽しめます。♪
 
 
 
イメージ 19
 
 
          
           実は、クリームソースが余ったので、汁かけご飯風にしてみました。
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
              さっそく、 味を見て見ることにーーー、
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
              どう表現するかというと、 豆腐の少し硬めの、キモのような感じと言えば、
 
                           よろしいでしょうか、 なかなか、美味しいです。
 
 
イメージ 22
  
 
                     どんどん箸が進んで、 なかなか美味しかったです。
 
 
イメージ 23
 
 
 
                     食後は、コーヒーを、ブラックでいただきました。
 
 
                           今日も美味しい食事でした。
 
 
 
 
 
 
                         今日の模型のお話です。
 
 
 
イメージ 25
 
 
 
                 今日は、てるつぎ という、新しいモデルを作り始めました。
 
 
イメージ 26
 
 
 
                       てるつぎは、 あきずきの2番艦です。
 
 
イメージ 27
 
 
           今後は、日本の護衛艦は、 このシリーズ゛が主流になると思います。
 
 
イメージ 28
 
 
                         
                           素組が、完了しました。
 
 
 
                          今日の紹介は、ここまでです。
 
 
   それではみなさん、良い木曜日の夜をお過ごしください。       ギッチョンパー♪