第746回 鳥のきんかんカレー、模型公園風を楽しむ。

みなさん、こんばんは、模型公園です。          2013年11月29日金曜日の投稿です。
 
 
 
 
 
 
 
   今日の模型公園の家の近くは、晴天で、とってもよいお天気ですが、冷たい寒風が吹いて
 
  います。 日本全体に、寒冷前線があるようで、1月程度の寒さになるようです。
 
 
 
 
                      【  永田町2丁目の風 】
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
        この永田町2丁目の風のコーナーは、僕の考えを簡潔にお伝えするコーナーです。
 
       転載可能な設定にしておきますので、よかったら、コピーしていただいても良いですし、
 
       時間があったら、国民の1人として、考えていただけたらと思います。
 
 
 
 
 
         今日の議題は、「 芸能界を汚染する、薬物の被害。」 という議題です。
 
 
 
   
イメージ 2
 
 
 
          先週のことですが、三浦半島一帯に、覚醒剤のパック詰めが、約数十億円分、
 
         受け渡しに失敗して、海岸に流れ着いたそうです。
 
         神奈川県警の本部長も、随分と量が多いので、 びっくりしたそうですが、 昨日、
 
          千葉県在住の俳優の人が、覚醒剤を不法所持していて、逮捕され、 今日は、
 
          同居している、女優の妻が、逮捕されたそうです。
 
          事の真実は、現在不明で、誤認逮捕かも知れませんし、名前は、伏せさせていただ
 
          きます。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
          不審船事件などで、北朝鮮も、密輸の方法を変え、 小型潜水艦を利用して、
 
         薬物を日本海の 隠岐の島、 境港 付近で、密輸しているそうです。
 
         以前、ダイバーが目撃し、 クジラの見間違えと、 海上保安庁は、もみ消してしまい
 
         ましたが、 ベテランのダイバーが、見間違うはずは無いです。
 
         スクリューのまわっている、クジラがいるのですかね。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
            麻薬というのは、古来、宗教指導者が、信者を増やすため、利用していた、
 
          薬草で、 これを吸い続けると、やめられなくなるのです。
 
          「 あの男を殺してきたら、すわせてやる。」 と、言われると、 2つ返事で、
 
          実行してしまうようになるらしいです。
 
           
 
          
イメージ 5
 
 
 
             これに目をつけたのが、イギリス人や、フランス人、 オランダ人で、
 
            彼らは、 植民地の人民を、麻薬ずけにして、支配していこうとしていたのです。
 
            中国の人にも、どんどん持ち込んで、アヘン戦争の原因にもなりました。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
            オランダ人は、インドネシアに麻薬、アヘンを持ち込んで、 ひどい事をしてい
 
            たのです。
 
             写真を見ていただくとわかりますが、肌ががさがさになり、 痩せていき、
 
             最後は、錯乱状態になり、 骨と皮になって、 死亡するようです。
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
        芸能人に、麻薬中毒、 常用者が多いというのは、業界に暴力団が入り込んでいる
 
     からで、 それぞれの組織の、抱えている、芸能人を、テレビ局、 映画会社に、売り込んで、
 
     しのぎを得ている組織が古くからあるのです。
 
     売り込むというのは、脅迫したり、 要求をのまないと、嫌がらせをするのです。
 
     地方のコンサートを開くにも、 地元の組織に挨拶回りして、 トラブルにならないように、
 
     段取りしていくわけです。
 
 
 
イメージ 8
 
 
      このような事を、 業界では、【 芸能人の尻もち 】と言うのです。
 
     例えば、 ○○という、女優がいたとします、  ある人が、 因縁をつけて、ゆすろうとした場合、
 
     「 うちが、守しとる、すけに、手を出すな。」 と、 暴力団が出て来るのです。
 
 
     このような、業界の習慣があり、 そのからみで、 やくざやさんと、つきあいをしていきますと 
 
     どうしても、それを販売している、人と接するようになり、 薬物に染まっていくわけです。 
 
 
 
イメージ 9
   
 
 
           みなさん、きれいな花ですが、 この花が、大麻になるのです。
 
 
          ひとりひとりが、 しっかりした考えを持って、 暴力団から、圧力を受けたり、
 
          仕事を紹介してもらったり、トラブルの解決を依頼したり、 毎月、もり料として、
 
          金銭を差し出したり、  強い心で、断るという、勇気が必要です。
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
          又、警察庁も、犯罪がおこってから、対応するのでなくして、犯罪の抑止の観点から
 
          事前に、 パトロールの範囲内で、 そこの家の付近を警備したり、 被害者の
 
 
 
イメージ 11
 
 
          相談を、受けたら、 事件前から、対応していくことが、大切だと思います。
 
          このような、人を廃人するような、薬物は、国を挙げて、無くしていかないと
 
          いけないと思います。
 
 
 
  
 
 
                        今日のおままごとの紹介です。
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
              今日は、金曜日、カレーの日です。  最近、文献を研究してみると、
 
 
 
イメージ 13
 
         
          現在の海上自衛隊では、毎週金曜日に、カレーとなっていますが、 日本海
 
          のカレーの日は、土曜日であったそうです。
 
 
イメージ 14
 
 
     
        最近、その献立の文章を発見しまして、興味深く読んでいるのですが、文字のみにて
 
        写真がないので、いまひとつ、よくわからないのです。
 
 
イメージ 15
 
 
 
         その古文献の中に、リンゴをすり下ろして、カレーにくわえるという、文章があり、
 
         今日はね、青森県のリンゴをすりおろしまして、カレーに入れる実験をします。
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
          クルクルと皮をむいで、 全部は多いので、食後にとっておいて、 ひとつだけ
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
                      こんなかんじで、すりおろして、いきます。
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
                          今日は、鳥のキンカンの臓物と、
 
 
イメージ 19
 
 
 
                   半額で買ってきた、鳥の心臓で、 カレーを作ります。
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
                今日は、少量のお酒、青森のニンニク、 ショウガのおろしたものを
 
                入れてね、炒めていきます。
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
          そして、日本酒のにごり酒ゴマ油、ニンニク、 ショウガ、みりん、砂糖、醤油などを
 
       
          入れてね、模型公園風のタレを作って、少しずつ入れながら和えていきます。
 
 
 
イメージ 22
 
 
 
               みなさん、美味しそうな、臭いがしてきました、 ゆげが、出ます出ます。
 
 
 
イメージ 23
 
 
 
               こんな感じになったら、このまま食べても美味しいのですが、
 
 
 
 
イメージ 25
 
 
 
                   カレーに入れてね、煮込みます。
 
 
 
イメージ 24
 
 
 
            豊松村の、美味しい炊きたてのご飯を入れてね、 上からカレーをかけるのです。
 
 
 
イメージ 26
 
 
 
                   うーーーん、なかなかよいにおいになってきました。♪♪
 
 
 
イメージ 27
 
 
 
                             こんな感じにかけてね、
 
 
 
イメージ 28
 
 
 
            上から、カブの茎を刻んで、湯通しして、パターで炒めた物をふりかけました。
 
 
 
 
イメージ 29
 
 
 
               じゃーーん、 今日の鳥のきんかんカレーの出来上がりです。
 
 
 
イメージ 30
 
 
 
            予定では、リンゴのさっぱりした味の、カレーが出来ていると
 
            思うのですがーーーーーー。
 
 
 
 
イメージ 31
 
 
 
 
        なかなか美味しいですね、 鳥の心臓は、ウインナーのようで、よい味です。
 
 
 
 
イメージ 32
 
 
 
 
          この、鳥のきんかん というのは、卵になる前の卵で、なかなか美味しいです。
 
 
           カレーにも、合うようですね。
 
 
 
イメージ 33
 
 
 
 
            つぎつぎ、スプーンが進んで、ペロリと、食べてしまいました。
 
 
 
イメージ 34
 
 
 
 
                食後は、青森県のリンゴをいただきました。 ♪
 
 
 
 
イメージ 35
 
 
 
           鳥のきんかんカレー、なかなか美味しかったです。 みなさんもお試しください。
 
           今日は、原価430円程度のカレーの紹介でした。
 
                          今日も、美味しい食事でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                今日の模型公園の所有する、古写真を紹介するコーナーです。
 
 
 
                  【 海軍大将  高橋 三吉 閣下の古写真 】
 
 
イメージ 36
 
 
           以前紹介した、佐賀県の民家の初だしの写真で、連合艦隊 司令長官 高橋三吉
 
           海軍大将の古写真、 このブログを見て、 ご遺族の子孫の人から、ご連絡を
 
           いただきました。
 
 
 
イメージ 37
 
 
 
 
           この写真は、 昭和11年11月の人事異動で、 第1艦隊の司令長官
 
          に就任した、中将時代に記念に撮影して、身近な人に配布された写真の様です。
 
 
 
イメージ 38
 
 
 
          高橋家は、戦災で、どこに行かれたのか、不明で、戦後は、高橋大将は、
 
          パージの指定を受けて、笹川良一先生と一緒に、 投獄されて
 
          しまうのですが、「 強い気持ちをもって、がんばらないといけない。」と、言って、
 
          病気がちの中、 耐えられていたそうです。
 
 
 
                     ご親族の方が、見つかって、よかったです。♪
 
 
 
   それではみなさん、よい金曜日の夜をお過ごしください。     ギッチョンパー♪