第765回 ごま塩湯豆腐を楽しむ。 模型公園風。

みなさん、こんばんは、模型公園です。          2013年12月18日水曜日の投稿です。
 
 
 
 
 
 
 
               今日の模型公園の家の近くは、雨空で、朝から冷たい雨が降っています。
 
 
 
 
                        【  永田町2丁目の風  】
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
        この永田町2丁目の風のコーナーは、僕の考えを簡潔にお伝えするコーナーです。
 
   転載可能な設定にしておきますので、コピーしていただいたも良いですし、 1度、時間があったら、
 
   国民の一人として、考えていただけたらと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
       今日の議題は、「 参議院議員の 猪木先生の議員外交活動を考える。」 です。
 
 
 
 
イメージ 2
   
 
 
       現在の内閣総理大臣の安部先生が、官房副長官であった当時、 外務省の田中 均
 
       先生と、ミスターkという人の尽力で、日本から北朝鮮に連れて行かれた人の一部が、
 
       帰国できました。
 
      どういういきさつか、 田中 均先生と、ミスターkとの約束していた事を、反故にして、 
 
       そのまま、物別れになったままのようで、みなさんご存じの通り、口では、「 取り組んで
 
       います。」と、言うのですが、ここ10年近く、なにも進展がないのが、実情です。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
          外務省や、政府から、二重外交になるので、交渉を控えるようにと、圧力が
 
       かかっているようですが、当事者としては、ご家族の年齢のこともあり、1時間でも
 
       早くですね、解決しないといけないと思います。
 
 
 
イメージ 32
 
 
 
       経済制裁をしたまま、話をしないというのでは、20年たっても、なにも解決しないわけ
 
       でして、 外務省の人にも、もう少し動いていただけないかというのが、国民の気持ちで
 
       あると思います。
 
       動いているのかも知れないですが、国民に見えてこないわけです。 「なにを放置して
 
       いるのか。」と、こんな事を考える人も多いようです。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
         猪木先生も、同様のお考えで、 1時間でも早くですね、 話し合いで、この問題を
 
         解決したいという、そういう政治信条から、 いろんな嫌がらせもあるようですが、
 
         政治課題に取り組まれています。
 
 
          拉致議連というのは、 猪木先生に嫌がらせをしたり、 拉致被害者の開放を、
 
         送らせる組織であっては、ならないわけです。
 
         使えるチャンネルがあれば、ヒザを交えてお話しして、 どんなルートでも、交渉を
 
         進めていって、1時間でも早くこの問題を解決して、ご家族に安心して、穏やかな生活を
 
         送っていただくと言う事が大切です。
 
 
イメージ 5
 
 
 
           残念な事に、 交渉の窓口の、北朝鮮の窓口の政治家が、処刑されてしまい。
 
           双六で言えば、振り出しに戻ってしまったのですが、 あきらめずに、再度、
 
           訪朝されるようです。
 
 
イメージ 6
          
 
          政府はですね、猪木先生は、イラクの人質事件でも、単身バグダットに、乗り込んで
 
          人質の開放に尽力されるなど、実績もあるわけです。
 
 
 
イメージ 7
 
 
          あの悪徳フセイン大統領と、話をして、人質を解放することに成功した人です。
 
          ある程度、お任せしても良いのではないかと国民の一人として、思います。
 
          現在野党の所属ですが、 1度、オープンに話し合いをもって、議員外交を制限
 
          するようなことをせずに、 広い考えを持って、支援していき、1日も、拉致の問題
 
          の早期解決につながるように、 努力していくのがよいのではないかと、思いました。 
 
    
 
 
 
 
 
 
 
                           今日のおままごとの紹介です。
 
 
 
 
   
イメージ 8
 
 
 
            今日は、雨なのである物で作ることにしました。カブの葉をバターで炒めました。
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
             今日も、煮物のナベを暖めまして、 味がしみた物をお皿に取りました。
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
                 今日は、台所が寒いので、湯気がたくさんでます。
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
             ふきの煮物に、子持ちイカのボイルした物。 これでひと皿です。
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
           木綿豆腐に、 ゴマ油、塩、みりんを添加した物を湯豆腐の上にかけてみました。
 
       
 
イメージ 13
 
 
 
           
            昆布を、日本酒につけて、 火であぶって、 出汁を取ってね、
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
                    四万十側のセリを入れて、味噌汁を作ります。
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
                       こんな感じで、味噌汁の出来上がりです。
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
            じゃーーん、今日のあり合わせ定食の出来上がりです。
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
           カブの葉のバター炒めと、はんぺん、大根の煮込み、おねぎの煮込みです。
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
       このおだいこん、3日目程度なのですが、 なかなか柔らかくなって、良い味です。
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
                     はんぺんというのも、なかなか美味しいですよ。
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
             ぼくは、この子持ちイカというのが、気に入っていてね、パクリとかじると
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
             中から、いかの卵が出てきて、なかなか美味しいのです。
 
 
イメージ 22
 
 
 
        ふだん、お豆腐には、醤油をかけることが多いのですが、 刻んだネギに、ごま塩の
 
        油をかけていただくのも、なかなか美味しかったです。
 
 
 
イメージ 23
 
 
 
 
          今日は、冷蔵庫にある物で、あり合わせで作って見ました。  原価は、そうですね、
 
          250円程度、 作業時間10分程度の、 素人料理の紹介でした。
 
 
 
 
イメージ 24
 
 
 
           食後は、温かいミルクをいただきました。   今日も美味しい食事でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
            今日の模型公園の所有する古写真を鑑賞するコーナーです。
 
 
 
 
 
イメージ 25
 
 
 
           今日は、この写真です。 先週の水曜日と、おととい紹介した、彩雲 という
 
           飛行機の翼を折りたたんだ写真と思います。
 
 
イメージ 26
 
 
 
         実は、この翼の断面が非常に、興味がわく部分で、海軍の飛行機は、空母に
 
         格納することを考えて、折りたたみの翼になっているのです。
 
 
 
イメージ 27
 
 
 
            この胴体下部に、横一列に3カ所、長方形の穴が開いていますが、
 
            何でしょうかね。  今日は今から約70年前の古写真の紹介でした。
 
 
 
 
 
                           今日の模型のお話です。
 
 
 
 
イメージ 28
 
 
                    毎日少しずつ、 牛歩のように、進めています。
 
 
イメージ 29
 
 
                    
                               ボートを接着してね、
 
 
 
 
イメージ 30
 
 
 
                      こんな感じに、支柱を建てらします。
 
 
 
 
イメージ 31
 
 
                       今日は、こんな感じで、乾燥させます。
 
 
 
 
   それではみなさん、良い水曜日の夜をお過ごしください。       ギッチョンパー♪