第772回 鶏の骨付きモモを楽しむ。模型公園風。

みなさん、こんばんは、模型公園です。       2013年12月25日水曜日の投稿です。
 
 
 
 
 
 
 
       今日の模型公園の家の近くは、良いお天気で、ポカポカ陽気です。
 
 
 
 
                     今日のおままごとの紹介です。
 
 
 
 
        
イメージ 1
 
 
 
 
            今日は、少しビックサイズな、鶏の骨付きモモを357円で、買ってきました。
 
 
           今日は何か無いかしらんと、テクテクしたのですが、 みんないつもより、高い値段
 
           がついていたので、買うのをやめました。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
            今日は、ゆであげて、 汁をスープにして、両方楽しむことにしたのでした。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
           今日は、カブをカットして、 クルクル皮をむいで、 細かくして、鶏のスープ
 
 
           と一緒に、コトコトと煮ることにしました。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
          にんじんに、エリンギの薄切り、カブの扇切りと、こんな感じで、煮込んでいきます。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
                  醤油を少々入れて、 コンソメスープ風にしてみました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
            バターを引いて、にんじんの輪切り、 カブの葉で、炒め物を作ります。
 
 
            バターの良いにおいがしてきました。
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
          今日は、 上から、シャリアピンステーキソースを上から、かけてみました。
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
               じゃーーん、 今日の鶏の骨付きモモ定食の出来上がりです。
 
 
             
 
イメージ 9
 
 
 
 
            早速いただきます。  骨附きモモは、 骨なしより、 肉がプチプチしまっていて、
 
 
 
           
イメージ 10
 
 
 
    
              とっても美味しいです、  ご飯の上に、ころがしながら、いただきます。
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
            割れ目に、バターを充填した、ジャガイモもとっても美味しかったです。
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
             エリンギが、鶏のスープを吸い込んで、 良い味でした。
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
                           今日もとっても美味しかったです。
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
           今日は、原価が、約500円程度、  作業時間30分程度の素人料理の
 
           紹介でした。   今日もとっても美味しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
               今日の模型公園の所有する、古写真を鑑賞するコーナーです。
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
         今日は、この写真です。    あたご型 重巡洋艦 と呼ばれている型の船です。
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
            このシリーズ、あたご、 ちょうかい、 たかお  まや と続いていくのですが、
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
           船によって、この中央のマストと、水上機を吊り上げる、デリックの位置が、
 
           微妙に違うのですが、 おそらくあたごの、改装前の姿と推測しています。
 
 
                    今日は、今から約70年前の古写真の紹介でした。
 
 
 
 
 
 
                        今日の模型のお話です。
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
 
          少し連休で、作業が進みまして、 今日は、エレベーターの取り付けです。
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
 
          これは、着脱になっていて、 蓋を取ると、 飛行機を格納することが、出来ます。
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
 
              1番後の艦尾に、軍艦旗を取り付けました。
 
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
            南雲 忠一 中将座乗の、 中将旗をカスタムして、取り付けてみました。
 
 
 
 
イメージ 22
 
 
 
         前回は、防弾ハンモックを艦橋だけ取り付けたのですが、 今回は、下のベランダ、
 
         後のベランダにも、接着してみました。
 
 
 
イメージ 23
 
 
 
 
                          今日は、これで、乾燥させます。
 
 
 
 
 
 
イメージ 24
 
 
 
        今日は、12月25日のクリスマスの日です。  今日の6時40分頃の備三瀬戸の
 
       日の出前の風景です、  正面に見えるのは、 因島大橋という、大きな大橋です。
 
 
       写真が下手なので、良い風に撮影できなかったのですが、 とっても日の出がきれいでした。
 
 
 
 
それでは、みなさん、良い水曜日のクリスマスをお楽しみください。    メリークリスマス。♪