第810回  ひと塩たらのお茶漬けを楽しむ。模型公園風

みなさん、こんばんは、模型公園です。         2014年2月1日土曜日の投稿です。
 
 
 
 
 
 
 
           今日の模型公園の家の近くは、12度程度と、良いお天気です。
 
 
 
                     今日のおままごとの紹介です。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
      今日は、良いお天気です、 今日は何か安い物はないかしらん、と、テクテクしていると
 
      275円の半額で、138円でした。
 
 
 
イメージ 2
  
 
 
 
        それから、有明のアサリが、105円で、貝のお汁を作ろうと思ったのです。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
             もう塩をある程度振ってあるので、このまま、魚焼機で、焼くことにしました。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
          もう片方では、 アサリの汁を作ります。 お味噌で味を調えて、出来上がりです。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
                      湯気が立って、美味しそうなのが出来ました、
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
           例の煮物の鍋、 大根と、カブをコトコト煮ていたのです。 いろんな汁がしみこんで
 
           美味しいはずです。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
            今日は、おだいこんに、カブの姿煮、 鳥の皮と、モツの煮込みです。
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
          たらの切り身が焼けました、、スダチの輪切りを添えてね、出来上がりです。
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
           広島県のボストンレタスにね、かにかまの余っていたのが、冷蔵庫にあったので
 
           使用することにしました。
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
            じゃーーん、今日のひとしおたらの焼き魚定食の出来上がりです。
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
             ふたきれの内、片方は、お茶漬け、片方は、スダチでいたたきます。
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
            いつも通り、切り身を上に乗せてね、 熱ーーい、煎茶をかけていただきます。
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
             ひとしおたらの塩味と、魚の汁がね、お茶碗の中に広がって、とっても
 
             美味しいのです。  アーーーーー美味しい。
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
           カブの姿煮も、なかなか美味しくて、 柔らかかったです。 肉の汁が
 
           しみこんでいるので、とっても美味しかったです。
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
               スダチのかけた方の切り身も、さっぱりして美味しかったです。
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
                     アサリのお汁もとっても美味しかったです。
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
           今日は、原価が350円程度、 作業時間20分程度の 素人料理の紹介でした。
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
          
                           今日も、美味しい食事でした。
 
 
 
 
 
              今日の模型公園の模型のお話は、今月の表示画像のお話です。
 
 
           昨日ね、夜遅く帰ってきて、面倒なので、明日しようと思って、お昼に
 
           写真大会をしたのでした。
 
 
 
      
イメージ 19
 
 
            航空自衛隊風の架空のF4戦闘攻撃機の写真を、パチパチと、大仏様の
 
            撮影台をお借りして、写真を撮影したのでした。
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
           アメリカ軍の機体に、日の丸を貼り付けた物で、 架空の機体なのですが、
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
                    どの写真を掲示しようかと、悩んでしまいました。
 
 
 
イメージ 22
 
 
 
                   うーーん、この機首のアップもーーー今ひとつです。
 
 
 
イメージ 23
 
 
 
          上から撮影してみました。 サイズが48サイズなので、少し大きいのですが
 
 
          色々悩んだのですが、 とりあえず、2月の表示画像は、3番目の写真に
 
          することにしました。
 
 
          明日は日曜日、 魯山人先生の研究の日です。 何の献立にするか、お風呂に
 
          入りながら、考えようと思いました。
 
 
 
それではみなさん、良い土曜日の夜をお過ごしください。           ギッチョンパー♪