第865回 明日、NHKの朝のドラマ ごちそうさん、最終回。♪

みなさん、こんばんは、模型公園です。       2014年3月28日 金曜日の投稿です。
 
 
 
 
 
          
                          【  永田町2丁目の風 】 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
      この永田町2丁目の風のコーナーは、 僕の考えを簡潔にお伝えするコーナーです。
 
    転載可能な設定にしてありますので、コピーしていただいても良いですし、1度時間が
 
    あったら国民の一人として、考えていただけたらと思います。
 
 
 
 
    3月25日の衆議院 総務委員会で、衆議院議員 中田 宏 【  比例関東 元横浜市市長】
 
    先生が、 NHKの番組と、その考え方について、質問答弁されました。
 
    最近、党利党略、 人の足を引っ張るような、どうでもよい質問や、汚職の追及の質問など
 
    が続き、うんざりしていたのですが、 久しぶりに国民の事を考えたというか、 視聴者の
 
    立場からの質問で、 全部は誌面の都合で、省略させていただきますが、なかなか良い質問
 
    であったと、思いました。
 
 
 
イメージ 32
 
 
 
 
    ここで、NHKの番組で、年間25億円を海外から番組を買って放送していて、 日本の番組の
 
    海外への販売が、年間10億円程度と、答弁がありました。
 
 
 
 
イメージ 30
 
 
 
    ここで、僕の考えだけれども、 数ヶ月前の記事で、中国の女性が、子供の頃から、日本人は、
 
    人の首を日本刀で飛ばしたり、 妊婦のお腹を割いて、胎児を取り出して殺したり、 生きた
 
    人間を解剖したり、 鬼畜の民族として教えられていたが、 日本に旅行に来てみると、みんな
 
    親切で、京都で大きな荷物を持ってコインロッカーにも入らず、困っていたら、 見ず知らずの
 
    主婦が、無料で預かってくれて、預かり証まで書いてくれて、 手ぶらで観光できたらしい。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
    戻って、荷物をね、受け取ったらしいですが、なにもなくなった物は無くてね、料理も美味しいし、
 
    お寺もきれいだし、 日本人はね、親切で、 清潔で、仕事をしてお金を貯めて、土地を
 
    買ったら政府の土地でなく、自分の土地になるーーーー云々。」と、 日本人への見方
 
    がずいぶんと変わったという、そんな記事の文章でした。
 
    僕はね、 衆議院の総務委員会で、 中田先生が、 「もう少し海外向けの番組に力を入れて
 
    日本の番組を売り込んでいって、 英語だけでなく、 その国、その国に合わせた言語に吹き替え
 
    して、販売していったらどうか。」と、 お話があったけど、良い考えではないかと思ったのです。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
    外務省も、総務省も、 日本人に対して、ボロカスに言っている、韓国人の国連事務総長
 
    国連とか、 中華人民共和国に対してのODAとか、 ばっさり減らしてだね、 その予算で、
 
    日本を紹介していく、テレビ番組の制作とか販売に補助金をつけてだね、 国が、後押し
 
    してはどうかと思うし、安部先生の「美しい日本。」の考えにもそう考えだと思う。 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
    朝鮮半島の人にも、 僕が言いたいのは、 そのまま高麗を放置していたら、ロシアに占領
 
    されて共産化して、 シベリアに、コサックの人や、タタールの人達みたいに、武力で、シベリア
 
    に土地を奪われて、民族ごと移動させられて、 今のクリミアのように、 豊作地帯には、
 
    ロシア人が入植して、朝鮮半島は、ロシア固有の領土だと、 そういうことになっていたと
 
    思うね。
 
 
 
    
イメージ 4
 
  
 
 
     当時の歴史の流れから、民族分断、共産主義政策のひどい目にあっていたと思う。  
 
     日本は、日本人の税金で、道路を造り、港を作り、ダムを造り、 発電所を作り、電気を
 
     引いて、洋風の建物を建設していき、鉄道を引いて、 小学校、 中学校を作り、 朝鮮
 
     の伝統文化を否定して、申し訳ないことも、多多あったけれども、 朝鮮半島の文明開化
 
     を推進したのだけれども、 それはそれで、 評価して良いのではないかと思う。
 
     これらの工事費用は、日本の国民の税金で当時作られているのです。
 
 
 
 
イメージ 31
 
 
 
     歴史を勉強して見ると、日本の保護が無くなった、1945年以後は、 ソビエト、中国、アメリ
 
     の狭間で、朝鮮人が、同じ朝鮮人の軍隊に数百万人の人が殺害され、 家を焼かれ、 
 
     すさまじい死傷者が出ている。
 
     日本にも、多くの迷惑被害をもたらして、一言も謝罪がないわけです。 
 
     自分達で、 朝鮮人同士で、 殺し合いをしている。
 
     僕からすると、とても理解の範囲を超えている。
 
      儒教の 報国 忠節の精神を利用して、 国民を煽動するのは良くないと思うし、言う事を
 
      聞かない人は、 逮捕して、引きずり出して、 広場で、みんなの前で、女子供まで、
 
      見せしめで皆殺しにするという、朝鮮人の考えには、賛同しかねる。
 
      そういう考えの延長が、ベトナムでの婦女子の虐殺につながって行っているのです。
 
      朝鮮半島の人も、手を胸に当てて、 過去を考えてみる必要があると思うのです。 
       
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
     1度、 政治家の煽動には乗らず、 自分達で、朝鮮半島の人も、 中国大陸の人も、
 
     自分達に都合の悪い歴史事実を勉強してもらいたいね。
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
     歴史を利用して、 何も知らない世代の、人と、人との間に、溝を掘って、騒ぎ立て、対立を
 
     煽動していく、政治家には、 僕は直接お会いして、本人に厳重に抗議したいです。 
 
 
     そういうわけで、 そういう悪い政治家の反日教育推進で、 何も知らない人が、日本人に
 
     敵意を持つようになっています。
 
     そして、何も知らない世代の僕たち日本人に、石を投げたり、 攻撃行為を行う、
 
     お店を壊す、 車を壊す、 テレビを見ていると、 逆に民意と志操が低く、とても
 
     可哀想に逆に感じます。
  
     誤解を解いて行くにも、日本のテレビ番組の良い番組を言語を吹き返して輸出していくのは、
 
     今後力を入れていくべきだと思いました。
 
     
 
 
     ところでみなさん、 NHKの朝のテレビドラマの【 ごちそうさん】 が、明日で最終回です。
 
     なかなか、人気があった、あまちゃんの次の番組で、視聴率も落ちるのではと思っていた
 
     けれども、あまちゃんを抜いて、 視聴率ダントツ1位を進でいるらしいです。
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
          この番組も、限られた予算で、よく考えて、日本人の心に訴える物がある番組で
 
         僕はね、 良くできていたと思うし、 言語を吹き替えてだね、日本人の姿を世界
 
         の人にもっと見てもらいたい、 そう思う。
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
           仕事が無くて、失業している人も、この番組見て、 0から頑張ってほしいね。
 
           
            家が焼けて、廃墟から立ち上がっていく、日本人の姿を見てほしいですね。
 
           反日教育のおかしな、歴史教科書読んで、おかしな知識をつけるより、良いと
     
 
           思う。
 
           今後も、社会の底辺の人が見て、 活力が出る番組を作ってほしいと感じました。
 
 
            明日の29日 最終回なので、忙しいと思いますが、録画して見てあげてください。
 
             NHK 総合テレビ、 朝の8時から、 8時15分まで、
 
                          お昼の0時45分から、 13時までです。
 
 
 
 
 
             少しのつもりが、ついつい長い文章になってしまいましたが、
 
 
                      今日は金曜日、 カレーの日です。
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
           1週間前の画像で、高知県の牛のすじ肉が半額の270円程度でした。
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
               食べやすいように、こんな感じにカットして、煮込みました。
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
               今日は、青森県の青リンゴをすって、カレーの中に入れます。
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
              バターと、しょうがのすり下ろしを、 たまねぎと炒めます。
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
                こんな感じで炒めていきます。 うーーん、バターの香りが、
 
      
                 美味しそうで、良い感じです。
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
          今日は、 この煮込みの中のすじ肉をカレーに使い、汁も入れてみます。
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
               少し、味見をしてみます、とても柔らかくなっています。
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
           今日は、ジャガイモ風にカットして、リンゴを入れるのと、 すり下ろしも入れて
 
           見ました、 挽肉を入れると、良い味になります。
 
 
イメージ 18
 
 
 
       豊松村の御飯を、水を抜いて、少しだけ塩を入れて、日本酒で炊いてみました。
 
       全体に、ケチャップを混ぜて、 朱色の御飯の出来上がりです。
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
                     牛筋と、一緒に煮込んだ、にんじんも入れて見ました。
 
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
                 じゃーーん、 今日の牛すじアップルトマトカレーライスの
 
                 出来上がりです。♪
 
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
              リンゴを煮込んだら、なかなか美味しい味になりました。
 
 
 
イメージ 22
 
 
 
                7日煮込んだ、高知の牛のすじ肉です。
 
 
 
イメージ 23
 
 
 
                          柔らかくて、良い味になっています。
 
 
 
イメージ 24
 
 
 
                 にんじんも、肉と一緒に煮込んで良い味でした。
 
 
 
 
イメージ 25
 
 
 
            以前、カレーのルーの中に、ケチャップを入れたのを紹介しましたが、
 
            こうして、別の角度の発想で、 御飯とあえて、 カレーにするのも、なかなか
 
            美味しかったです。
 
 
 
イメージ 26
 
 
 
             今日は、原価が400円程度、  作業時間が30分程度の素人料理の
 
 
             紹介でした。
 
 
 
イメージ 27
 
 
 
                みなさんも、美味しかったので、まねして見てください。
 
 
 
 
イメージ 28
 
 
 
                         今日もとっても美味しかったです。♪
 
 
 
               
イメージ 29
 
 
            今日は、画像容量が一杯になったので、続きは明日に投稿します。
 
 
 
それではみなさん、良い金曜日の夜をお過ごしください。            ギッチョンパー♪