第929回 国防男子 国防女子  発売サル。♪

みなさん、こんばんは、模型公園です。         2014年5月31日 土曜日の投稿です。
 
 
 
 
 
 
 
                 今日の模型公園の家の近くは、晴天で、とっても温かかったです。
 
 
 
                    今日のおままごとの紹介です。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
                  今日は、沖縄風島豆腐が半額だったので、買ってきました。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
             このお豆腐は、形が崩れないので、いろんな料理に向いています。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
               賞味期限ぎりぎりで、半額なので、6月も明日だし、食中毒防止で
 
               1度火を通します。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
              こんな感じにして、気温が高いので、 すこし冷ましていただきます。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
               今日は、ブタタンのスライスを買ってきました。 牛タンと、ブタタンを
 
               比較すると、 食べた食感が、ブタタンのほうが、コリコリ感があります。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
             さっと、バターで炒めて、 お椀でも良いし、ボールでもよいのですが、
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
            キムーーーじゃなかった、 白菜の唐辛子漬けを入れて、混ぜ混ぜします。
 
 
イメージ 8
 
 
 
            広島県の日本農園の柔らかいレタスに、添えて出来上がりです。
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
            以前、東京都の上野駅近くの料理屋で、牛タン定食なる物をいただいて、
 
            牛タンで、塩スープが作ってあったのですが、 見よう見まねで、ブタタンで
 
            応用してみました。
 
 
イメージ 10
 
 
 
                          こんな感じで、出来上がりました。
 
 
イメージ 11
 
 
 
                      じゃーーん、 今日のブタタン定食の出来上がりです。
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
            豆腐を、上から醤油をじゃぶじゃぶかけていただくと、 最後は醤油の池の様に
 
            なり、非常に不経済です。
 
 
イメージ 13
 
 
 
             こうして、口に負担がないように、大きさにカットして、必要だけ、刺身のように
 
             つけていただく、 漬け醤油には、 お酢を少々、日本酒の濁り酒をほんの
 
             少し、 レモン汁を少し添加しました。
 
             暑い日には、 さっぱりして良いようです。 模型公園風の豆腐の食べ方です。
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
           ブタタンは、煮すぎると、硬くなってしまうので、 最後に、さっと入れて、
 
           生ではいけませんが、 煮えすぎない程度にすると、コリコリした食感で良いです。
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
             今日の実験では、かんだときに、牛タンより、ブタタンの方が、コリコリして、
 
             原価が安いので、 使用して見ました。
 
 
イメージ 16
 
 
 
             どんな感じかと言えば、 たとえるなら、タコの頭のような、かみ応えです。
 
 
イメージ 17
   
 
 
            こうして、レタスでくるんでいただくと、美味しくいただけて、 緑の野菜も
 
            まんべんなく食べれます。
 
            ヒットラー総統のように、 野菜だけしか食べない、 ゲーリング元帥のように、
 
            肉だけしか食べない、 こう言う食生活ですと、長生きが出来ないようです。
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
            今日は、ブタタンで、データーを取ってみたのですが、 なかなかコリコリして
 
             良かったです。
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
                今日は、ブタタンを3分の1程度使用して、そうー、原価が200円程度、
 
               作業時間、15分程度の素人料理の紹介でした。
 
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
                     今日もとっても美味しかったです。
 
 
 
 
 
 
                    模型公園が推薦する。DVDのコーナーです。
 
                  今日は、古写真をお休みして、 DVDの紹介です。
 
 
イメージ 21
 
 
 
             国防女子  ーーーーーーーーーー 国防男子 というタイトルです。
 
             撮影は、業界では有名な、宮嶋さんの仕事です。
 
             
イメージ 22
 
 
 
            国防男子の方は、全国のイケメン自衛官を集めて、 日頃の訓練などを
 
            紹介した作品です。 つまり、 ご婦人向けのDVDです。
 
            用心しないといけないのが、 同じような表紙、 題名で、本が出ています。
 
            本の方が安いわけですが、 安いと思って間違えないように、よく見て、確認して
 
            購入してください。
 
 
 
イメージ 23
 
 
          こちらのほうは、全国のきれいな女性自衛官を集めて、日頃の仕事ぶりや、非番の
 
          日の、私服姿を紹介したDVDです。
 
          実は、模型公園が、防衛大臣になったら、ぜひ、実行したい政策がありまして、
 
        
 
                          ♪       毎年、  「 全国、ミス女性自衛官コンテスト。」をしたいのです。♪
 
 
 
イメージ 24
 
          
 
            ミス海上自衛隊、  ミス陸上自衛隊  ミス航空自衛隊の3人を選んで、
 
           入賞者は、 内閣総理大臣と記念撮影して、 皇居での園遊会に招待されて、
 
          全国の駐屯地際の時に、 出席して、広報活動を1年任期で行う、 なかなか
 
           良いアイディアではないかと、思うのですが、みなさんどうでしょうか。 
 
          こう言う事は、政治主導で行かないと、 統合幕僚監部ではね言い出せないですね。
 
          
 
 
          模型公園は、 最近音楽隊で、 歌声で人気のある、岡山県北区出身の、
 
          関西高校 卒の、某 三等海曹のおネー様に、興味があって、1度 お茶でも
 
          ご一緒したいですね。
 
          「 いゃーー、きもーーーぃ。」 とか、言われたりしてーーーー。
 
          彼女の歌声、 とっても良いですね。 
 
          販売元は、 (株) 竹書房 電話 03ー3264ー1576です。
 
                       よかったら、買って見てあげてください。
 
 
  
 
 
 
 
                        今日の模型のお話です。
 
 
 
イメージ 25
 
 
 
         人形をつくるのは、戦車より難しくて、僕は大変苦手で、 いやだからと逃げていたら
 
         進歩がないので、なんども挑戦するのですが、顔の表現などは、難しいのです。
 
 
 
イメージ 26
 
 
 
            このシリーズは、10式のより、ヘッドホンがついているので、 細工が楽です。
 
 
イメージ 27
 
 
      
 
       ゴーグルの中を、シルバーや、ブルーを落とす人がいますが、僕は感心できません。
 
       ヘルメットの、迷彩カバーの色と、ゴーグルの中の表面を、同様な色に塗装して、
 
       つやのある、透明クリアーを、表面に塗ります。
 
 
 
 
イメージ 28
 
 
            すると、ガラスのようになって、見栄えが良いようです。 これ模型公園風です。
 
 
 
 
イメージ 29
 
 
 
            演習用の赤旗は、わざと、折り曲げて、風になびく表現をします。
 
 
 
 
イメージ 30
 
 
          
            砲身の先も、1度、フラットブラックで塗装して、 光部分を作っていきます。
 
            こうすると、金属感がでます。
 
 
 
 
 
イメージ 35
 
 
                             「 ブゥーーーーン。」    こんな感じで、 出来上がりです。
    
 
 
イメージ 31
 
 
 
       北海道第七師団 東千歳駐屯地の、 90式戦車 2014年5月31日土曜日完成就役。
 
 
 
 
イメージ 32
 
 
 
           みなさんも、いろんな色合いで、戦車を作って楽しみましょう♪。
 
 
 
イメージ 33
 
 
 
               最近、やはり90式の方か、姿が良いように感じるようになりました。
 
 
 
イメージ 34
 
 
 
            今日は、手元の90式戦車を並べて、戦車ごっこをして遊びました。
 
 
それではみなさん、良い土曜日の夜をお楽しみください。         ギッチョンパー♪