第959回 中国製の食品に注意しましょう。 模型公園。

みなさん、こんばんは、  模型公園です。        2014年6月30日 月曜日の投稿です。
 
 
 
 
 
 
 
 
                     今日の模型公園の家の近くは、晴天で、ポカポカ陽気です。
 
 
 
 
                       【  永田町2丁目の風 】
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
     このコーナーは、僕の考えを簡潔にお伝えするコーナーです。 みなさん、多忙と思いますが、
 
     国民の一人として、 少し時間を作って、考えていただけたらと思います。
 
 
 
       今日のお話の主題は、  【 中国製の食品に注意しましょう 】と、言うお話です。
 
 
 
      昨年の10月の時期に、このコーナーで紹介したのですが、アメリカのFDA アメリ
 
      食品医薬局の発表で、 チャイニーズ製のペットフードを食べた、 犬君や、ネコちゃんが
 
      死亡する事案が多数発生しているというお話は、 このコーナーで紹介したのですが、
 
      その後、 どんどん被害が拡大し、 約4800件近く報告があり、約5600頭ひっくり返り、
 
      約1000頭近く、 けいれんを起こして、死亡したようです。 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
          これらの被害の原因は、 ペットフードの中身に問題があるのはわかっているので
     
 
          すが、日本の農薬入りギョウザ事件の時と同様で、「 しらぬ存ぜぬ。」を繰り返して
 
          いるようです。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
           どんな症状かというと、 食べて数時間経過すると、 吐き気、嘔吐を繰り返し、
 
           体温が上昇し、 お腹がぱんぱんに腫れて、 腸の動きが停止し、 苦しんで、
 
           死亡するという、 こういう症状が多いそうです。
 
           解剖すると、 肝臓などの臓器が、変色し、機能不全になっている
 
           そうで、 ケース事に、いろんな症状が、あるそうです。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
          問題は、 ペットフードの原料と、 その製造過程にあるようで、 現地では、
 
          このように、可哀想な動物を加工して、 油で揚げて、 商品にしているようですが、
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
        中国では格安と表示して、工場などの廃油を再利用した油が使用され、多くの
 
        有害物質を含んだ 油  現地用語で、 地溝油 と言うそうですが、動物だけでなく、
 
        人間も被害が発生しているようです。
 
        中国共産党も、 こういう工業油が混じった、人体に悪い油が、食用由と称して
 
        格安な値段で出回っているようです。
 
        つまり、わかりやすく言えば、 車のエンジンオイルのようなドロドロの物を
 
        金をもらって引き取り、 ろ過して、入れ物に入れて さらに、「安いですよ。」と
 
        販売しているようです。
 
        そして、 死者が出ていて、 事件後、共産党も、取り締まりをしているようです
 
        が、 国土が広いため、野放しに近く、どんどん被害が拡大しているとのお話です。
 
 
         みなさん、仮に、原因がわかっても、海外企業なので、民事で損害賠償の
 
         請求が認められた判決が裁判所で出ても、 海外企業なので、 損害賠償請求が
 
         大変困難で、 共産主義国家のため、土地建物などの差し押さえも不可能です。
 
         つまり、ギョウザ事件のように、被害者に損害賠償は、無いと考えた方が
 
         可能性が高いと思います。
 
 
 
  
イメージ 5
 
 
 
         みなさん、 【君子あわゆきに近寄らず。】 ということわざがありますが、日本の
 
         メーカー表示でも、原産地を確認し、 大切な家族が、被害者にならないよう、
 
        価格が安いから買うのでなくして、 買い物籠を持ったときに、僕のお話を思い出して
 
        いただき 購入時、用心して確認して、 買い求めてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                       今日のおままごとの紹介です。
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
         今日は、 夕方から用事があるので、手早く出来る物にしました。
 
 
 
         108円のあさりで、 あさり汁を作ります。
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
                        美味しい汁になると良いですね。
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
               今日は、270円のかつおのたたきが、久しぶりに出ていたので、
 
              買って見ました。
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
                      手際よく、 おはしで、もりつけをしてと、ーーーー。
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
             今日は、マカロニ、にんじん、きゅうり、ツナを混ぜ混ぜした和え物を
 
             いただきます。
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
                            あさりのお汁が出来上がりました。
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
            じゃーーん、 今日のかつおのたたき定食の出来上がりです。
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
          みんな、今日ね、パン屋のおばちゃんと、立ち話していたのですが、 うなぎがね、
 
          冷凍物が、1尾 2480円の値段がついていました。
 
          以前980円程度だったのですが、 値上がりしましたね。
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
             それから、ガソリン代ーーーー、レギラーガソリン 1リットル167円になって
 
             います。
 
             以前、110円前後だったのですがーーー。
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
             なんだか、この3月後半から、6月にかけて、 物価が上昇して、貧乏人の
 
             家計を直撃しているようです。
 
             自由民主党は、どう考えているのでしょうか、 以前、ガソリンを値下げしようと
 
             言っていた、議員の人達は、どこに行ったのでしょうか、
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
           宅配便の料金は値上がりする、 そのほかもどんどん値段が上がっています。
 
           なにか、早急に対策を考えて、手立てをこうじてほしいと思います。
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
           今日は、原価が450円程度、作業時間10分程度の素人料理の紹介でした。
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
                             今日もとっても美味しかったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
                  今日の模型公園の推薦する、DVDのコーナーです。
 
 
            今日は、新発売で、もう少ししたら店頭に出る、DVDを紹介します。
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
            じゃーーん、 【陸上自衛隊 駐屯地】 と言うタイトルの、一部マニア向けの
 
            商品です。
 
 
 
イメージ 22
 
 
 
           早いお話が、陸上自衛隊の各駐屯地を訪問紹介するという企画物です。
 
 
イメージ 23
 
 
         模型ファンには、興味深いのが、90式戦車の整備工場の中で、エンジン交換とか、
 
         色々紹介されています。
 
         もちろん、おきまりの食堂のメニューも紹介されていて、 なかなか美味しい物を
 
         みなさん食べられているようです。
 
 
 
イメージ 24
 
 
 
                   冒頭は、北海道の旭川駐屯地からスタートです。
 
 
            今日は、地方公務員に一斉にボーナスが支給されたようです。
 
            よかったら、買ってあげてください。
 
            ある程度売れて、経費が出ないと、次が作れないそうですので、応援してあげて
 
            ください。
 
 
 
            協力  防衛省 陸上自衛隊 広報部  販売元 ポリドール映像販売会社
 
 
 
それではみなさん、良い月曜日の夜をお楽しみください。      ギッチョンパー♪