第1137回 チョコレートカレーの実験をする。 模型公園風

みなさん、ボンソワール【こんばんは】 模型公園です。     2014年11月21日金曜日の投稿です。
 
 
 
 
 
 
 
               今日の模型公園の家の近くは、晴天でね、とっても良いお天気でした。
 
                 冷たい風が吹かないのが良いですね。
 
 
 
        
イメージ 1
 
 
 
 
                          今日のおままごとの紹介です。
 
 
 
 
                 今日は、金曜日、  毎週金曜日はカレーの日です。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
             今日はね、 184円で、 鶏の手羽元を買ってきたのです。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
            みなさんも、コンビニで、チキンのフライを買うのも良いですが、 自分で
 
            作るのも、楽しくて、熱々が食べれるので、美味しいですよ。
 
            今日は、下味で、塩と胡椒、パプリカを、 振ってみました。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
             それでね、 小麦粉をパラパラと、入れてまぶして、はたいて落として、
 
             グリルで焼いていきます。
 
 
 
 
         
イメージ 5
 
 
 
 
            今日の実験はね、 千葉県の奥さんに、「カレーにチョコレートと、ケチャプを
 
            入れたら美味しいのよ。」と、 投稿で教えていただいたので、 実験しようと
 
            87円で、 チョコレートを買ってみました。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
             今日は少し、大きめにね、 タマネギをカットしてね、
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
                 お鍋に、バターとショウガを落として、広げてね。
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
                        パセリと、タマネギを炒めていきます。
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
             ところで、肝心のチョコレートの分量を聞いてないので、考えたのですが、
 
             カレー粉の分量の3分の1程度を入れて見ました。
 
             さてさて、 どんな感じになるのかしらん。
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
            今日は、イギリス風のカラシチャッネ、 豚の挽肉、チョコレート、 ココナツミルク
 
           を入れて、カレー粉を入れてコトコト煮ていきました。
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
                         そしてね、 ケチャップを入れます。
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
                     だんだん,美味しそうな匂いがしてきました。
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
                        鶏肉もね、 美味しそうになりました。
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
         今日ね、いつものパン屋さんに行くと、いつも向こうから、声をかけてくれるのです。
 
         感じの良い奥さんでね、 こちらが言い出す前に、 笑顔で声かけてくれると、
 
         買いやすいですね。
 
         「 ねぇーーー、今日ね、カレーにつけて食べるんじゃけど、えーーパンないん。」と
 
         聞いてみると、 いつも僕が買うパンが無かったのです。
 
         「 模型公園ちゃん、代わりに、これ、どうです。」と、薦められたのが、上のフランスパン
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
          僕は、フランスパンというと、 スーパーの硬い、食べにくいパンが頭の中に
 
          浮かんだのですが、100円で、買って帰ったのです。
 
           驚いたことに、 焼きたてのパンは、 つぶれる程度柔らかく、 そして、弾力性が
 
          あって、包丁を入れると、 へこむのですが、 すぐ元の形に戻るのです。
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
                 じゃーん、 今日のチョコレートカレーセットの出来上がりです。
 
 
 
        
イメージ 17
 
 
 
           しかし、焼きたてのフランスパンというのは、柔らかいのですね。
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
 
                今日は、こうして、フカフカのパンを、 カレーにつけて楽しむのです。
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
                  こうやってね、 いただくと、とっても美味しいですね。
 
                            アーーーー美味しい。
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
              僕は、鶏の手羽元が好きでね、 ペロンといつも食べてしまいます。
 
 
 
イメージ 21
 
 
 
               こうやってね,カレーのルーに入れて、 上からかぶりつくのです。
 
 
 
 
イメージ 22
 
 
 
 
                           いゃーーー、美味しいですね。
 
 
 
 
イメージ 23
 
 
 
 
                みなさんも、1度、家で楽しんで見ていただけたらと思います。
 
 
 
 
イメージ 24
 
 
 
            今日は、原価がそうーーー、400円程度、 作業時間 20分程度の
 
            素人料理の紹介でした。
 
 
 
 
イメージ 25
 
 
 
 
            カレーを食べた後ね、 ブラックのコーヒーをいただくと、 とっても美味しいですね。
 
 
 
                           今日もとっても美味しかったです。
 
 
 
                        サリューオフヴォワーフ【 じゃあまたね♪。】