第1140回 東京電力にはびこる税金を食い物にする悪人を放逐すべきである。

みなさん、おはようございます。 模型公園です。    201411月22日 土曜日の2回目の投稿です。
 
 
 
 
 
 
                            【 永田町2丁目の風 】
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
         このコーナーは、僕の考えを簡潔にお伝えするコーナーです。 みなさんにも
 
         国民の1人として、時間を作って考えていただけたらと思います。
 
 
 
            今日のお話は、 「 東京電力周辺にはびこる、税金を食い物にする悪人を
 
            放逐すべきだ。」と言うお話です。
 
 
 
         
イメージ 2
 
 
 
 
      衆議院が解散し、 東京の永田町では、代議士、 有力秘書は、地元の選挙区に帰り
 
      閑散としていますが、 隠れるように、昨日、東京電力から、「 福島第1原発の冷凍遮水壁の
 
      工事が、事実上不可能とわかり、 工法を変更すると発表がありました。」
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
       2013年の9月に、 この誌上で、僕が東京電力の関係者は、電力の事は詳しいが
 
       専門的な土木知識と、土木的常識が欠けていて、 この冷凍遮水壁の工法は、国民の
 
       税金をドブに棄てるような物で、 絶対失敗するであろうと、指摘し、 どのような工法が、
 
       経済的で、効果があるか投稿させていただきましたが、言ったとおりの結果になりました。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
           これらの原因は、 この工事に入り込んで、 おのれの仮説を実験して見たいという
 
           国民の税金を利用してデーターを採ってみたい、現場を知らない 学者が入り込み、
 
           おかしな提案をして、国民の税金を食い物にしているのではないかと考えています。
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
           現地の責任者が、 汚水漏れの組み立て式タンクの時もそうであるように、知識が
 
           無いが為に、 利用されて、 踊らされているとしか言いようがないと思います。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
         
         昨年、計画段階の時、 資料に目を通して、 常識外れと指摘したのですが、仮に
 
         出来たとしても、24時間 永遠に、巨大冷凍庫を回し続けていかないといけないと言う
 
         事を紹介し、 莫大な電気代がかかり、 地下の汚染水は止まらないだろうと、申し
 
         上げたのですが、 歩いていて,ドブに落ちるのを脇から見ているようで、心を痛めました。
 
         こんな事は、 順序を立てて説明すれば、 一般の人でもわかることです。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
           問題は、 今までの工事費用は、誰が責任をとるのか、弁償するのか、という
 
           事になってきます。
 
            
 
 
イメージ 9
 
 
 
            汚水の組み立て式タンクにしろ、今回の事案にしても、 土木の常識から
 
            外れているとしか言いようがない。
 
            政治家は、 自ら福島第1原発の現地へ行って作業しても仕方がないことで、
 
            この度の顛末を検証して、 なにが原因なのか、誰が原因なのか、
 
            良くつかんで、 2度と同じような事にならないよう、 組織なり、仕組みを
 
            出来るだけ早く変更して、すみやかに対処してほしいと考えています。
 
            見ていて、いらつくというか、現地では一生懸命やっている人がほとんどな
 
            のですが、 その人達の努力を台無しにすると言うか、何というか、言葉が
 
            見つかりません。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
         今度の衆議院議員の選挙で、僕の票読みでは、 自由民主党は、310から320
 
         議席程度獲得し、 少数野党は大幅に議席を減らし、 野党の整理縮小が進んで
 
         巨大与党政治が、来年から続いていくと思います。
 
         安部 晋三 内閣も、 安部先生が、病気になったり、 金銭スキャンダルが出なければ、
 
         そして、御輿を担いでいる、清和会の森 喜朗 先生が、御輿を投げるようなことを
 
         行わなければ、 佐藤、中曽根、小泉 内閣に続く、長期政権になるであろうと、
 
         思いますが、 おかしな税金の使い方、 税金を 福島の原子力発電所で、浪費する
 
         ような事は、声を出して、 指摘していかないといけないと思っています。
 
 
 
【次回に続く。】