第1188回 いくらとネギトロもちもちバーガーを楽しむ。模型公園風

みなさん、ボンジュール【 こんにちは】模型公園です。 2014年12月14日日曜日2回目の投稿です。
 
 
 
 
 
 
            今日の日本の模型公園の家の近くは晴天なのですが、冷たい帽子が
 
              飛んでいきそうな強い風がふいています。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
                           今日のおままごとの紹介です。
 
 
 
           数日前、フランスの美術商の奥さんがね、美味しそうなフランスのハンバーガ
 
           を食べられていて、 久しぶりに、僕の好みのハンバーガーを作ってみたのです。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
           今日、昼前にパン屋に行って、 11時30分頃焼けた、パンを買ってね、
 
           近所のスーパーに立ち寄ると、 183円の鶏の手羽元が目に入ったのです。
 
           思わず、買い物籠にね入れたのです。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
               好物の鶏肉を,塩と胡椒で下味をつけてね、小麦粉をつけて,
 
               ローストすることにーーー♪
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
              
                      まだ、温かい、柔らかいパンを、横からカットします。
 
                      このパンね、ひとつ54円です。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
              みずみずしい、シャリシャリのレタスに、スライスチーズ、 その上にね、
 
 
              マグロのたたいたの【ねぎとろ】を上に載せます。
 
              おねぎを刻んでね、 パラパラと載せました。
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
            ここで、マヨネーズをかけるのですが、 辛いのが好きな人は、マヨネーズと、
 
            カラシを混ぜてね、かけると良いと思います。
 
            以前紹介したように、僕は、薄味の甘いものが好きなので、 こんな感じにします。
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
             ほんでね、 うえからいくらを置いて、 しゅうゆとお酢を混ぜた物を
 
             少しだけ、いくらの上から、たらしてみました。♪
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
                    うーーーん、美味しそうな感じになったのです。♪
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
                          上から、傘をおいて、出来上がりです。
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
                 じゃーーん、 今日のお昼御飯の出来上がりです。
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
             まずは、かぶりついてみました。  醤油と酢が効いて、いくらが良い味に、
 
             マグロのタタキがその味を補強して、 すばらしい味になりました。
 
             うーーーーーーん、美味しいですね。♪
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
                  こんがり、焼き色がついた 鶏の手羽元をいただきます。
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
                       美味しいですね、むしゃむしゃ、かじります。
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
           僕は、いろんな組み合わせの実験をしたのですが、 このパターンと、 あとね、
 
 
           エビを挟むと、美味しいですね。
 
           読者のみなさんも、まねして見てください。  出来たら焼きたてのモチモチした
 
           パンで作ると、なお、 美味しいですよ。♪
 
 
 
 
 
イメージ 15
      
 
 
              今日は、原価がそうーーー、600円程度、 作業時間15分程度の
 
             素人料理の紹介でした。
 
 
 
 
 
イメージ 16
    
 
 
 
                            今日もとっても美味しかったです。
 
 
 
                それではみなさん、 サリューオフヴォワーフ 【 じゃあ、またね。 】
 
 
 
           【明日に続く。】