第1195回  ファインモールドの新製品 三菱MRJ 模型公園

みなさん、こんばんは、模型公園です。    2014年12月17日水曜日の3回目の投稿です。
 
 
 
 
 
 
            
イメージ 1
 
 
 
 
            「さむっーーーーーーさむっ、さむーーーー。」 ネコ科の僕は、蓑虫になりたいです。
 
            なんと、旭川では、マイナス23度まで深夜下がったそうで、 寒いですね。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
                    今日は、新しい新商品が模型公園の家に届きました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
        
           愛知県の三菱重工の小牧工場で、生産が予定されている旅客機です。
 
           国産旅客機は、YSー11 以後、 途絶えていたのですが、 試作機が2機
 
           作られて実験中のようです。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
                      1号機と2号機のパターンがあるようです。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
       こんな感じの塗装らしいけど、 上と下と、塗装の色分けが大変みたいです。
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
            
                               内部はこんな感じです。
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
            デカールがあれば、 日本航空塗装とか、 全日空塗装とか、 楽しんで見ると
 
            良さそうですね、国内産業を育成するために、 政府専用機で2機程度調達して、
 
            使用してほしいですね。
 
 
 
            今日は、ファインモールドの三菱リージョナルジェット MRJ90の新商品の
 
            紹介でした。
 
 
       【次回に続く】