第1213回 スペアリブの味噌煮カレー 模型公園風。

みなさん、ボンソワール【こんばんは】模型公園です。  2014年12月26日金曜日の2回目の投稿です。
 
 
 
 
 
 
           今日の模型公園の家の近くは晴天でとっても良いお天気でした。
 
 
 
             今日は、金曜日、 そうそう、もう恒例のカレーの日になりました。
 
 
 
 
          
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
                          今日のおままごとの紹介です。
 
 
 
 
         
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
                  夏場140円程度していた、青森のリンゴが、70円でした。
 
 
             今日も、これをクルクルむいてね、 すり下ろしと、ぶつ切りを作ります。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
            こんな感じに、四分の一を、すり下ろしに、 四分の一を、 細切れに、
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
                       半分は,こんな感じにデザートにしました。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
               今日は、お鍋にバターとショウガを入れてね、暖めます。
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
                   今日は、タマネギと、にんじんを入れて見ました。
 
 
                 パターと、ショウガの香りが、ぷーーんとしてきました。
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
              今日は、いつもの味噌煮の鍋から、汁をとって、カレーに入れます。
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
           これを入れると、じゅーーーー、じゅーーーーーと、音がしてすごいですね。
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
            リンゴの細切り、 リンゴのすり下ろし、 イギリス風カラシチャツネを
 
            お鍋の中に入れて、カレーの辛さを調整します。
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
                そしてね、 ココナツミルクに、カレー粉をいれて、 小麦粉をいれてね
 
 
              コトコト煮ていきます。
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
              ここで、3日間煮込んだ、ブタのスペアリブを、カレーに入れました。
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
              今日のライスは、 麦御飯です。
 
 
              カレーの味がついた、スペアリブをおいてみました。
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
                    こんな感じで、 カレーが出来上がりました。
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
              じゃーーん、 今日のスペアリブの煮込みカレーの出来上がりです。
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
           外で食べるカレーというのは、小さなお肉しか入っていないのですが、自分で
 
           食べるカレーというのは、 すきに出来るので良いですね。
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
            ブタの硬いスペアリブも、3日煮込むと、 とっても柔らかくなって良い感じ。
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
 
           麦御飯というのは、パラパラするのですが、これがね、 カレーと良く合うのです。
 
 
           麦御飯は、かっけの防止にもなり、健康に良いそうです。
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
 
       
                     ちゃんと、健康のために、野菜も食べました。
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
 
           今日は、肉の煮込みの時間を除外すると、作業時間が30分程度、
 
           
           原価が、300円程度の素人料理の紹介でした。
 
 
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
 
                        今日もとっても美味しかったです。
 
 
 
                 サリューオフヴォワーフ  【  じゃあ、またね。 】   
 
 
【明日に続く。】