第1214回  日本陸軍将校セット 買って見たり。 模型公園

みなさんこんばんは、模型公園です。          2014年12月26日金曜日の3回目の投稿です。
 
 
 
 
 
 
 
 
        
イメージ 1
   
 
 
          みなさん、2014年もあと少しとなってきました。  実は上の画像は、某、国内の
 
          有名模型メーカーの販売促進カレンダーなのですが、 今年も来年用の品の
 
          紹介です。
 
 
 
 
 
イメージ 2
  
 
 
 
 
       こんな感じのA3の用紙2枚分程度の大きさですが、 なかなか、よく考えてあって、
 
       ぱっと見て、よくわかるような数字の大きさで、 上の絵も良く描けていて、部屋の中
 
       に貼るのには良い感じです。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
                 この絵も、色合いで明暗を表現し、 構図が良くできています。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
           このカタログも、毎年出るのですが、 来年用のカタログです。
 
 
           実は、このカタログの中のジオラマ、 毎年厳選された作品が紹介されていて、
 
 
 
                             少しだけ紹介すると。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
      模型も良くできているのですが、 海面の打ちよせる波の表現など、すばらしいの一言です。
 
 
                          まさに、入念作ですね。
 
 
 
       
イメージ 6
   
 
 
 
             まあ、こんな感じで、カタログを見て、気分が高まったところで、
 
 
                     日本陸軍将校セットの紹介です。
 
 
 
   
 
イメージ 7
 
 
 
 
          いつも感心するのですが、この箱絵良く描いてあります。
 
          昔から、筆で描くのだそうで、 こう言う絵をどうやって描いているのかと、
 
          見るだけでも時間がどんどん過ぎていきます。
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
           実は、ブログ記事で、群馬県サバゲーのプレーヤーのお兄さんが紹介
 
           されていて、 皇軍の戦車などのつけそえには、良さそうだと思って、
 
           取り寄せて見ました。
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
   机や椅子や、無線機などもついていて、 皇軍の陣地物のジオラマにも良さそうです。
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
        内部は、グレーの色のキットで、 デカールが入っていて、 陸軍の将官、佐官の
 
 
       階級章のシールが入っているので、 いろんな設定が楽しめる様になっています。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
           今日は、 カタログや、色々楽しみながら、楽しい夜を過ごすつもりです。
 
 
 
 
イメージ 12
     
 
 
    
           全国的に、明日から冬休みで、お年玉、 お正月と、 良いことが続きそうですね。♪
 
 
 
 
 
          良い、金曜日の夜をお楽しみください。            ギッチョンパー♪ 
 
 
 
      【明日に続く】 【転載可】