第1270回 鶏の皮と一口カツカレー模型公園風。

みなさんボンソワール【こんばんは】模型公園です。   2015年1月23日金曜日の2回目の投稿です。
 
 
 
 
 
 
 
               今日の模型公園の家の近くは,午前中晴れていたのですが
 
                 午後から曇り空となり、随分冷たい風が吹きました。
 
 
 
 
 
   
イメージ 1
     
 
 
 
                            今日のおままごとの紹介です。  
 
 
              今日は、金曜日、カレーの日です。  一昨日、カレーの記事をアップした
 
              ような気がしたのですが、 1週間は早いですね。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
                      今日もリンゴをむいで、すり下ろしました。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
                 今日も、リンゴとココナッミルクを入れて、コトコトしていきます。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
                    今日入れるのは鶏の皮の半額の残り物です。
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
              こんな感じに、カレー粉を入れて、 鶏の皮を煮ると、美味しい出汁が
 
              お鍋の中に広がります。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
                       今日は、麦御飯でカレーを楽しみます。
 
 
 
           
イメージ 7
 
 
 
 
            今日は、 冷蔵庫にあった、チキンの人口カツの残り物を、火で暖めて
 
 
            カレーに添えて見ました。
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
                
                  本日のサラダは、 レタスと、きゅういです。
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
           
                じゃーーん、 今日の鶏の皮と一口カツカレーの出来上がりです。
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
             この一口カツ、 朝ご飯ののこり物なのですが、なかなか美味しいですね。
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
             鶏の皮というのは、 ぷるんぷるんして、安くてとっても美味しいですね。
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
                   今日も美味しいので、ペロンと食べてしまいました。
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
                 ちゃんと健康のために、野菜と果物を食べました。
 
 
 
 
 
          
イメージ 14
 
 
 
 
 
            今日は、原価が350円程度、  作業時間が、20分程度の素人料理の
 
            紹介でした。
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
                   それでは、サリューオフヴォワーフ【  じゃあ、またね。♪】
 
 
 
 
          【明日に続く。】